検索窓
今日:22 hit、昨日:38 hit、合計:114,585 hit

募る思いは人それぞれ ページ20

一期side

『…本日の出陣の目的は…浦島虎徹のレベリングです…。部隊長は…浦島…。続いて…乱藤四郎…加州清光…へし切…和泉守兼定…一期一振です…。行き先は鎌倉…。頼みましたよ…』

本日の部隊に選ばれたのは、浦島殿を除くとカンストした者だらけ。(私はつい先日カンストいたしました)
あと本丸に残っているカンスト刀は…

鶴丸「ふぁ…あ…。」

…鶴丸殿だけですか。

一期「些か心配ですな。」
鶴丸「んあ?どした、一期。浦島が心配か?」
一期「そちらは私どもが守ります。私が心配なのはこの本丸と主殿です。」
鶴丸「そうか。何が心配なのかは分からんが、まあ俺に任せろ。」
一期「全く分かっておられませんな…。まあ、何かあったらお願い申し上げる。」
鶴丸「ん。任せておけ。」

ゾワッ

一期&A「『!!』」

…また…この感じ…。…嫌ですな。
得体の知れない者が近づいてくるかも知れないというのは。

――――

Aside

また、感じた…。
…これから、何かあるのかな…。
…念のために。

『…一期…鶴丸…こちらに。』
一期「はっ」
鶴丸「なんだい?」
『…今日だけ、鶴丸を近侍とします…』
一期「:(;゙゚'ω゚'):⁉」
鶴丸「俺は良いが、どうしてだい?」
『…念のためです…。』
一期「そっそのような理由で、鶴丸殿を近侍になさるのですか⁉」
『…では、にっかりにしましょうか…?』
一期&鶴丸「それはダメ(ですぞ)。」

…ふふっ。
一期ったら、よっぽど近侍が良いんだ。

『…安心してください…。一期以上の…近侍なんて…いませんよ…』
一期「本日はよろしくお願い申し上げる鶴丸殿。」
鶴丸「君は本当にチョロいな!」
『…そろそろ時間ですね…。』
一期「ええ。…行ってまいります。」
『…ご無事の帰還を…お待ちしてます。』

一期は力強く頷いて、ゲートへ向かった。

―――

鶴丸side

鶴丸「良いのかい?カンスト刀をあんなに出陣させて。」
『…ええ…浦島のあの人懐っこさは…姉と似たところがあり…どうしても傷つけたくないのです…』
鶴丸「そうか、君の姉か。…さぞかしお美しいんだろうな。」
『…はい、とても…』
鶴丸「是非会ってみたいな。と言っても、俺達は会えないから、どんな姉君なのか教えてくれないか?」
『…良いですよ。…姉様は…明るくて聡明で…とても優しくて…』

そう話す主は、とてもキラキラした笑顔を見せていた。
…そのような顔もできるんだな。
俺はもう少しこの声を聞いていたいと思った。

予感は大抵当たるんです。→←予感と悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振 , とうらぶ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリン(プロフ) - 銀河さん» 遅くなりましたが、感想ありがとございます!これからも頑張って更新していきます! (3月23日 12時) (レス) id: f528c3e1a1 (このIDを非表示/違反報告)
銀河(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です!続きがとても楽しみです! (2018年1月21日 16時) (レス) id: 1c52cf51ca (このIDを非表示/違反報告)
リンリン(プロフ) - 凪花さん、感想ありがとうございます!楽しんでもらえて恐縮です…。更新は不定期ですけど、お付き合いください。 (2017年5月10日 19時) (レス) id: 280584da08 (このIDを非表示/違反報告)
凪花(プロフ) - 初めて読む刀剣乱舞小説がこんなに素晴らしいなんて…ますます沼にはまってしまいました。続き楽しみにしてます! (2017年5月8日 6時) (レス) id: 254f4e5b63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンリン | 作成日時:2017年4月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。