検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:45,976 hit

ページ13

「赤葦、今日、好きな人来てた?」


いきなり話を変えた私に、赤葦は一瞬怪訝そうな顔をした。

そんなこともう知ってるよ。
でもこれは、諦めをつけるために聞いたこと。だから、もう彼の返事に悲しまない。


「うん。来てくれてた」

「…なら私、あんたに言わなきゃいけないことがある」



最後に、私の二年間の片想いに、さよならを。
赤葦の瞳を見て、交差する視線に微笑む。これで最後にするから。


嘘だと言ったら、なんて言うだろうか。

驚いて呆れる?それとも、軽蔑する?もしかしたら笑われるかもしれない。それならいいと思ったし、笑い話に出来るよう努力しようとも思う。




「私、本当は彼氏なんていない」



多分、それが引き金だった。

赤葦の顔が見れない。下を向くと震えている自分の両足が見えて、ダサいなあなんて笑ってしまった。



「彼氏どころか好きな人だって…ううん、やっぱ嘘。私の好きな人って、努力家で、バカ真面目で、すこしだけ意地悪で何考えてるかよくわかんないひと」



今まで抑えていた想いが、溢れ出す。
これが最後かもしれないのに、私はどこか晴れ晴れとした気持ちだった。

終わりまで、嘘をつきそうになった。好きな人はいないなんて。臆病で、ごめん。




「今私の、目の前にいるひと。名前は、赤葦京治くん。気持ち悪い嘘、ついてごめん。」



口からとめどなく出てくる言い訳のような、愛の言葉。それらはきちんとコイツに伝わってるだろうか。




「赤葦が好きな人いるって聞いて、なんか悔しくなった。どうしても振り向いて欲しかったし、赤葦の恋が実らないでほしい、なんて祈ったりもした」



ねえ、赤葦。
私の大好きな人。諦めたくなかった人。そばにいて、笑ってほしかった人。

泣きたくはなかった。情けない自分を見られたくなかったと共に、私のせいで少しでも赤葦に罪悪感を持って欲しくなかった。





「あかあし、ごめん。」



あ、まずい。

ふいに鼻にかかったような声になる。涙を含んでいそうなソレにきっと赤葦は気づくだろう。そんなのダメだ。


誤解を解くように、じんわりと滲む視界を上げていつもの様に口角を上げ、笑った。





「アンタの幸せ、願えないような、く、クズでごめん。変なうそ、つくような奴でごめん。ともだちでいられないで、ごめん」




どんなに頑張っても、零れそうな涙を堪えたら口角は下がって眉も下がる。

ごめん。泣いてごめんね。





「好き」



ぼろ、と雫がこぼれた。

る→←て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 梟谷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇおれ(プロフ) - 千尋さん» 完結まで、ありがとうございました!心温まるコメント、感謝です。これからもどんどん執筆していこうと思いますので、もしお時間いただけるのであれば、稚拙ですが読んでいただけると幸いです! (2020年8月27日 19時) (レス) id: 8f8064a962 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ(プロフ) - AZUさん» コメント、ありがとうございます!そのように言って頂けて、嬉しくて踊りだしそうです笑 面白いかな、この終わり方、と思って書いたので、意図が伝わったようでとても嬉しいです笑 完結まで、ありがとうございました! (2020年8月27日 19時) (レス) id: 8f8064a962 (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - 完結お疲れ様です。すごい面白かったです!素ばらしい作品をありがとうございました。これからも頑張って下さい。 (2020年8月26日 22時) (レス) id: 1da978a986 (このIDを非表示/違反報告)
AZU(プロフ) - すごい面白かったです!もう終わり方が面白すぎます!こんなにいい文章をかけるなんて尊敬します!すごいよく分からない文になってしまいましたが最後に、素晴らしい作品をありがとうございました! (2020年8月26日 21時) (レス) id: 4f1928e237 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ(プロフ) - たにしさん» コメントありがとうございます!なななんと、嬉しいお言葉を...!!完結しましてひとまずほっと一息です笑 ここまでありがとうございました!! (2020年8月26日 20時) (レス) id: 8f8064a962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇおれ | 作成日時:2020年7月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。