検索窓
今日:15 hit、昨日:34 hit、合計:28,128 hit

70 ページ38

銀時「よぉ、ズラ」


桂「ズラじゃない、桂だ。」


定番の挨拶をし終えたところで、俺はヅラの隣にストンと座った


いつも通りの縁側で


ほんの少しの沈黙の間に流れたのは


乾いた風だった


桂「聞いたぞ、倒れたんだな…高杉がかなり怒っていた」


銀時「なんであいつキレてんの?」


全く理解できない彼の怒りを率直に問う


桂「倒れた理由をお前が話さないからだろう」


銀時「理由?」


高杉がそんなにお人好しだとは思っていなかったけど…


話す必要あるのか?気になるだけ?


桂「あいつも心配したんだ…俺も心配した」


心配…ね


銀時の存在は2人の中で急激に大きな存在になった


心配されて当然なのだろうが


他人に心配されるといい状況に未だ慣れない


銀時「……雨が嫌いってだけだよ」


桂「阿呆。雨が嫌いと言うだけで倒れる馬鹿がいるか。」


「いるんだよ」


一瞬変わった声色に、ヅラは肩をビクつかせたが、すぐにため息をはいた


そして、やれやれといった様子で首を振った


しかし、なにかそっと微笑んでから


嬉しさを隠しながらわざとらしく話し始めた


桂「お前には困ったものだな。


俺は雨嫌いでな。


雨の日の稽古は控えるか。」


スッキリした顔つきで立ち上がるヅラ


桂「高杉も雨の日はサボりたがるんじゃないのか?」


目線だけを俺へ向けるヅラ


銀時「そうだな」


笑いを少し込めながら、返事をしてみせた


銀時「松陽の世話が増えそうだな」


桂「あ」


銀時「ん?」


俺の言葉に振り返ったズラ


なんか変な事言った?


その場にかたまり、阿呆のような顔をするヅラ


桂「え、いや…すまない。昔のことを思い出してしまって…」


銀時「昔?」


昔っていつの事だ?


俺と会う前?高杉と会う前?


桂「……おばあが死んでしまったあと、俺の世話をしてくれていた人がいたんだ。


俺の3つ上で…そんなに年も変わらないのに、よく面倒を見てもらっていたのだが


突然、出ていってしまってな


その時のことを思い出しただけだ」


…そんな人間がいたのか


原作では出ていなかったが


桂がこんなに思い入れする人がいただなんて


思ってもみなかった


………だとすると


桂「すまない、変な話をしてしまって…」


私の思考を遮るようにして入ってきたヅラの会話に顔を上げる


銀時「……気にすんな。」

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , シリアス , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - ミリアさん» 返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ありがとうございます。リクエストとしてお受け取りさせていただきます。作品が一区切り、または完結致しましたら、手をつけようと思っています。 (2018年4月16日 22時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で続きが凄く楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀時♀逆行か高杉の姉か妹か娘がワールドトリガーかリボーンかアニメKとコラボかトリップか転生した作品が読んで見たいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってくださいね (2018年4月12日 0時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - いえいえ、全然、うれしいです♪ありがとうございます!(*^o^*)よろしくお願いします<(_ _)> (2018年3月21日 11時) (レス) id: 1890f311d0 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - aina♪さん» 私なんかでよければ、構いませんよ!ただ、参考になるかは分かりません…出来る限りのことはさせていただきます! (2018年3月20日 23時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - もし、良かったら、私の作品も読んでくれませんか?(>_<)初めてで全然自信ないので、アドバイスほしいです! (2018年3月20日 23時) (レス) id: 1890f311d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2018年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。