検索窓
今日:20 hit、昨日:34 hit、合計:28,133 hit

69 ページ37

暖かい


まぶしい光を感じ、くっついた瞼をゆっくりと開けた


松陽「おはよう」


「…ぉはよう」


上半身を起こし、目をこする


頭が働かない


しかし、そばに松陽がいるということは私は倒れたのだろう


「なにがあったけ?」


松陽「雨にやられて倒れました」


「…………」


松陽は笑顔で私に言った


松陽の言葉により、私の記憶は鮮明に蘇った


倒れることはあんまりなかったのになぁ


まだちゃんと動かない頭で考える


松陽「梅雨に入りましたから、雨が増えると思いますよ」


「…がんばるよ」


克服は恐らく無理だ


雨によりトラウマにトラウマが重なり合い


何重にもなっている


それをすべて解くなると…


予測出来ないほどの時間がかかる


松陽「無理に克服しようとしなくていいんですよ。貴女は十分頑張っているんですから」


「うん…」


すっかり晴れた空は雨というものを知らないほどに青く、澄み渡り、雲がひとつもなかった


この快晴に破顔できるかと聞かれたら、それも無理と答えるだろう


晴れた空も好きなわけではない


松陽「道場破りさんがここまで連れてきてくれたんですよ。」


私とは正反対に微笑む松陽


「………ねぇ」


私は松陽の言葉に対する正しい返答をしなかった


気になることがあったから


「どうして高杉たちのこと、名前で呼ばないの?私のことは名前で呼ぶのに…」


道場破りを引きずってるわけでもないだろうに


…でも、思い返してみれば


作中で松陽が銀時以外を呼び捨てにしたところ見たことないな


それが影響してたりするのか?


しばし、驚いた顔をしてから松陽を顎に手を添え、考え始めた


松陽「そう、ですね……二人称で呼ぶことが多いので意識していませんでした…


呼ぶとしたら名字ではなく、名前ですかね?」


言われてみれば、松陽との会話は二人称で成り立つ


私自身の名前だって呼ばれたことがない


ん?そう言えば、私…松陽に名前言ってないな


………でも、いいや


私の存在は、名無しの方がいい

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , シリアス , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - ミリアさん» 返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ありがとうございます。リクエストとしてお受け取りさせていただきます。作品が一区切り、または完結致しましたら、手をつけようと思っています。 (2018年4月16日 22時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で続きが凄く楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀時♀逆行か高杉の姉か妹か娘がワールドトリガーかリボーンかアニメKとコラボかトリップか転生した作品が読んで見たいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってくださいね (2018年4月12日 0時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - いえいえ、全然、うれしいです♪ありがとうございます!(*^o^*)よろしくお願いします<(_ _)> (2018年3月21日 11時) (レス) id: 1890f311d0 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - aina♪さん» 私なんかでよければ、構いませんよ!ただ、参考になるかは分かりません…出来る限りのことはさせていただきます! (2018年3月20日 23時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - もし、良かったら、私の作品も読んでくれませんか?(>_<)初めてで全然自信ないので、アドバイスほしいです! (2018年3月20日 23時) (レス) id: 1890f311d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2018年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。