検索窓
今日:16 hit、昨日:34 hit、合計:28,129 hit

61 ページ29

「はぁ…」


寒空に息を落とす


その息が白くなる訳ではなかったが、肌寒い夜にはこうして息を吐いてみたいものだった


今日から塒なしか。


松下村塾を抜け出した私はマフラーを巻き直す


「口がさない奴らは面倒だな」


ここに至るまでの原因は癪にさわるが、仕方がないのこと。


高杉もヅラも…ちょっとは成長できたでしょ


満月が自らの存在を主張しているのか、はたまた今日という日を祝ってくれているのか…何となしにいつもより大きく見えた


「綺麗だな」


特に思ってもみないことを声に出す


気怠い様子をあまりに出したくなかったんだ


金色に輝き、はっきりと輪郭をもつソレはアノ子の様で、誰もがそれを美しく思い、見とれ、誰かが詩に記して、またその存在を次に知らせていく


どの時代でも月というのは変わらぬもの


時間稼ぎに考えたことは思ったより時間を感じさせた


「______…」


「そろそろか」


気合を入れるために呟いた言葉に合わせ、木刀を肩にのせる


銀時「名門の2人?笑わせるな


国家転覆を狙う悪の反乱組織


松下村塾の悪ガキ3人の間違いだろ」


歯を見せて、はしたなく笑ってみせる


桂「お前…何故ここに?!逃げろと言ったはず…」


余った指でいつもの如く鼻をほじる


銀さんどんだけ鼻ほじるんだよ…!めんどくせぇ!


しばし心の中で毒を吐く


銀時「そりゃ松陽の話だろ…なんで俺まで逃げなきゃならねぇ…


それに、学校のサボり方から夜遊びまで覚えたんだ。もうてめぇらは立派なうちの門下だ。別れの挨拶くらい来るさ


もうこれで十分だ。あとは俺がやっからお前らは手ー引け。どうせ俺と松陽は流れ者だ。居場所なんざどうにでもなる。


ただ、お前らは違う。これ以上関わったら戻れなくなるぞ


…首席を失いてぇのか」


背中を向けながら語る


しかし、彼らは俺を1人で前に出すことはしなかった


隣に並び、共に戦うことを選ぶ


高杉「戻る場所なんぞあったら、はなからこんな所に来ねぇ」


高杉が歩き出す


桂「おばあが死んでから天涯孤独の身」


桂が俺の隣に並ぶ


桂「何より、首席などという肩書きが必要なものにはもうなる気は無い」


高杉「もしそんなもんがあんなら誰に与えられるでもねぇ…


この目で見つけ」


桂「この手でつかむ」


全く、本当にコイツら面倒くさそうだ


こりゃ松陽も大変だな


銀時「分かったよ


じゃあ、もう何も言わねぇ」

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , シリアス , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - ミリアさん» 返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ありがとうございます。リクエストとしてお受け取りさせていただきます。作品が一区切り、または完結致しましたら、手をつけようと思っています。 (2018年4月16日 22時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で続きが凄く楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀時♀逆行か高杉の姉か妹か娘がワールドトリガーかリボーンかアニメKとコラボかトリップか転生した作品が読んで見たいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってくださいね (2018年4月12日 0時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - いえいえ、全然、うれしいです♪ありがとうございます!(*^o^*)よろしくお願いします<(_ _)> (2018年3月21日 11時) (レス) id: 1890f311d0 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - aina♪さん» 私なんかでよければ、構いませんよ!ただ、参考になるかは分かりません…出来る限りのことはさせていただきます! (2018年3月20日 23時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - もし、良かったら、私の作品も読んでくれませんか?(>_<)初めてで全然自信ないので、アドバイスほしいです! (2018年3月20日 23時) (レス) id: 1890f311d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2018年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。