検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:40,362 hit

番外編 伏黒恵生誕祭 ページ8

※(本編との時系列フル無視)※(大遅刻(当日ちゃんと祝ってたから許して))※



『…何それ』



12月22日。特にすることも無く、校内にある木陰で本を読んでいたのだが
足音がするので顔を上げると顔中クリームまみれの伏黒が居た


伏黒「ケーキ投げ付けられたんだよ」


『それはまたなんでいきなり…』


伏黒「…今日俺の誕生日」


『へぇ…』


わざとでは無いが大して興味のなさそうな声をつい漏らす
元より自分の誕生日自体祝われた記憶のない奴が適当やったって粗末な結果になるのは目に見えているため特別何かしようとは思わないのが事実


すると伏黒は何事も無かったかのように校舎の方へ向かう


『ちょ、そのままで建物に入る気かお前』


伏黒「そうするしか他に手はないだろ」


『そこに水道あるでしょ、タオルは』


伏黒「教室」


…廊下や階段をその顔で歩き回られたら非常に困る。それに私は甘いものが嫌いだ。
砂糖どれだけ入れたんだよ、開けた場所だというのに甘ったるい匂いしかせず胃酸が逆流しそうだ

『私が取ってくるから、伏黒は水道前で待機!!手とか服に付いたクリーム落とせ!!』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




『ッ………はぁ…………』


キツい。流石にここから教室まで往復は堪えるな。
息を切らしながら芝生の上に倒れ込む


伏黒「これ、やる」


そう言い渡されたのは自販機にある缶珈琲。
彼は手ぶらで私の分のみを買ったようである


伏黒「タオル…さんきゅ」


あー、と怠そうな声を出しつつ本日の主役から逆に貰っていいものなのか、と考えを巡らす。
が、好意を踏みにじるのはかえって悪いのではと思い素直に受け取った

何かお返しになるものは無いかとポケットの中を探る


『お』


あったのは財布とメモ用紙にボールペン。
思い立ったが吉日、自販機の前に立つ。そういえば伏黒の好み、何も知らなかった。
まあこういう時は気分で、とココアを選ぶ。そしてプルタブにメモ用紙を挟んで完成。
中々の誕生日プレゼントなのではと自賛する

一方伏黒は私の一連の動作を眺めつつ珈琲が気に入らなかったのか、とか思っている所だろう


『これ、お返し』


伏黒「…自分のを買い直しに行ったんじゃ_」


『な訳。それ誕生日プレゼントだから』


伏黒「…ココア」


『気分で選んだ』


伏黒はプルタブに手を伸ばし潜ませた紙を手に取る


『誕生日、おめでとう』


良い1年を

.→←交流会に向けて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。