検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:32,155 hit

5.呪術というもの ページ6

「お前はなんでココに来た?弱い癖に」
「一言余計。ろくに会話したことないでしょ。五条悟。」
「質問されたら答えるのがコミュニケーションだろうが。ってか、もしかして俺だけフルネーム?仲間外れかよ、泣けるわー」
「名前で呼んで欲しいの?可愛いじゃん」
「…前言撤回。やっぱ泣かす。」


五条悟が体勢を低くして大股で距離を詰める。体格差によってスピードと威力は段違いだ。
五条悟は低姿勢のまま体を捻り、少しの浮力で回し蹴りを入れた。


バシィ!!


「っぶな…!」
「お前の呪力乱れねえのな、縛りか?」


ほとんど感覚で交わした。先ほど自分がいた場所の畳は、大きく凹んでしまった。

ーーしかし、小さい体もそれなりのメリットは付く。
小回りとテンポ感さえ掴んでしまえば、デカい的の隙を付くことができる。

体の柔軟さなら自信がある。かといって骨の仕組みには逆らえない。
術式の開示とは違って、自分の特技を披露し続ければパターン化されて動きを読まれてしまう。
下手な動きはできない。


ドスッ!


「っ…ぐう…!」


だからこそ、まずは……耐える!!相手の動きに乗っかって、1秒でも長く戦い続ける。
なぜなら、今の私の敵は眼前にいる五条悟ではない。夏油傑なのだ。

六眼(あのめ)には敵わないことが分かっている。
だからまずは、傑くんと張り合うくらい強いってことを証明する!


バチンッ!!


「いっ…!」


呪力を込めて五条悟の拳を受け流す。それでも腕に痺れが残る。どれだけ強いんだ。
独学でこれなんて…!悔しい。負けたくない。
その強さが才能って言葉で片付けられたら、私の強さはなんだって言うの。


ーーーザコと仲良くする気なんてねーよ。ーーー


五条悟は術式を発動しない。
互角に並べる自信があるんだろう。なら。


「!」


ありがとう。お言葉に甘えて。



「術式、倶利伽羅之龍(くりからのたつ)ーーー犯土浄炎環(ぼんどじょうえんかん)


炎の輪が周辺を囲う。八方に散らばる火が畳を焼き付くし、警報とスプリンクラーが作動する。



回帰(・・)




……ドドドドドドド!!!





「なっ、地震が…!?A!悟!」

(足場が取れねえ。かといって跳べば術式を発動される。倶利伽羅…あるなら暗器か…いや、違う。これは)







一瞬の誤魔化しに過ぎない。

五条悟の術式は、重力を無視したチート技だ。

見抜かれたら弾かれる。それでいい。

私は五条悟の頭を掴んだ。

6.才能、努力→←4.鍛錬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tomishiro(プロフ) - また、本作はバトル描写が中心であり、恋愛描写は続編で明確になります。後者をご希望の方はもう少しお時間を頂きます。どうかご確認下さい。(こんなとこで話してますけど) (2022年6月20日 1時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)
karenyoshi0308(プロフ) - 八重はいつか夏油と結ばれるんですか?ってコメント頂いたんですけど、難しいところです。 (2022年6月19日 22時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみしろ x他1人 | 作成日時:2022年6月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。