検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:32,165 hit

30.犬猿̶の仲 ページ31

目的地に着いた。そこは険しい森の中。
大きな滝が岩を叩き付ける音がする。
「その先に準一級呪霊がいる」と悟くんは言った。

車では不安定な道を移動できないので、
私と補助監督さんはここで待機することになった。

傑くんと悟くんが車を降りて、窓越しに補助監督さんと安全確認をする。


「私たちは帳を作ります。電波も通じているし、森の中なら隠れるのも容易いので、無理だったら帰還します。A、来ちゃダメだよ。夕方になるかもしれないし。」
「…でも、」
「頼むから。」


それ以上を口に出すことはできないまま、
補助監督さんが窓を閉めた。






「何してるんだ、あの呪霊…」
『いいヒヒヒッ』
「おうおう。何がそんなに面白いのやら。」


五条と夏油の目に映るのは、滝の上流で結跏趺坐(けっかふざ)して浮かぶにこやかな呪霊。
2人の気配を察知したのか、突然奇妙に笑った。
滝のせいで上手く聞こえないが、耳に触る声だというのは分かる。


「攻撃を仕掛けてこねえな。滝行なら、混ぜてくれよ!」
「なっ」


突然、五条が足元にあった小石を呪霊に向かって投げつけた。見事に額にぶち当たり、穏やかだったはずの顔が湧き上がる怒りに唇を震わせていく。


『ギリギリギリギリ!!』
「げ!歯ぎしりすんな馬鹿!」
「馬鹿はお前だ!」
「っで!」


夏油の拳が五条の頭に振り落ちた。
2人は4月中に準2級・2級を倒し、合同任務を通じてお互いの実力が似ていることに気づいたが…任務の中で息が合うことは未だ無い。
ついさっきAの前で格好つけてしまったが、夏油は既に後悔していた。


「んな渋い顔すんなよ〜最強なんだろ?笑」
「からかわないでくれ。今落ち込んでるんだ」
『オアアアアアァ!!!』


ドッシャアン!!


怒りに赤面した呪霊が両手を握って振り下ろすと、
なんと滝を真っ二つに割った(・・・)
夏油の拳とはまるで違う、本物の殺意が飛沫を上げる。


「相手の術式は何だ?」
「それ毎回俺が言うの?」
「勿体ぶるな。今は私たちが不利だ」
「ヘイヘイ。″音の操作で五感を鈍らせる術式″だ。規模がデカい術式なのに川を跨いでも結界を張らないってことは、俺たちは既に生得領域の中。」
「なるほど、道理でぼやける訳だ。じゃあ今日は悟に判断を任せる。下手なことはするなよ。」
「ククッ任せなさい」


男と入水は願い下げだ。
六眼と無限を持つ男が、そう言った。

31.影響→←29.最強の誕生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tomishiro(プロフ) - また、本作はバトル描写が中心であり、恋愛描写は続編で明確になります。後者をご希望の方はもう少しお時間を頂きます。どうかご確認下さい。(こんなとこで話してますけど) (2022年6月20日 1時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)
karenyoshi0308(プロフ) - 八重はいつか夏油と結ばれるんですか?ってコメント頂いたんですけど、難しいところです。 (2022年6月19日 22時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみしろ x他1人 | 作成日時:2022年6月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。