検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:38,137 hit

37 ページ39

「それに、あのチンピラが復讐しようとしたのも、もとはといえば、あいつらがマフィアにケンカを売ったのが原因ですし。ただ私が弱そうで、利用しやすそうだったから狙われて、腕を折られただけです」


ぎこちない左手では、食べるのに時間がかかってしまい、煩わしい。


「それにもう、そのチンピラたちは、別の理由で捕まりましたし。だからこうして、ある程度は自由に出歩けるようになりました」


たぶん、この後、ここまで兄ちゃんが迎えに来るだろうけど。


「織田作ちゃんは?」


「いまだに連絡もつきませんし、会いもできません。あのチンピラ以外にも、私を狙う連中がいるかもしれないって思ってるんでしょうね」


実際いるだろう。今回の件で、良くも悪くも、私は裏社会でその価値を感づかれている。


「私も、もうこっちには関わらないほうがいいと思うよ。これ以上怪我しないためにも。今度はこれくらいじゃ、すまないかもしれないし……」


おやじさんは、心の底から心配して言った。


確かに、ここはマフィアの縄張りの店舗の一つだ。


私がここに通い続ける限り、私はマフィアに関係しているとみられ、容赦なく襲撃を繰り返すだろう。


だから、おやじさんは非情ともとれるその言葉を言った。


わかってる。いや、わかっていた。


ここに来てはいけないこと。関わってはいけないこと。


ずっと前から分かっていた。


ここがどんな場所で、おやじさんがどんな人で、そこへ私よりも通う人がどんな人か気づいたときから。


「わかった……じゃあ、これが最後のカレーかぁ。最後の晩餐はこのカレーがいいなって思ってたけど、それも難しくなっちゃうかなぁ」


「うちのよりおいしいカレーなんて、すぐに見つかるよ」


「だといいけど」


「A−」


カランカランとドアベルの音と共に、聞きなれた声。


「兄ちゃん」


「おや、君が噂の」


「早く食べて帰るよ」


「はーい」


ほとんど止まっていた手を動かし、食べる速度を速める。


「ねぇ、何か甘いものない?」


「はいよ」


兄ちゃんが隣に座り、おやじさんに適当な注文をする。


もっと早く、兄ちゃんここに連れてくればよかった。


ここが一番、私が大好きなお店だって。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 織田作之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fallHP/  
作成日時:2020年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。