検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:38,143 hit

29 ページ31

「織田さん!これ、お土産です!」


赤レンガ倉庫内にあるケェキショップで、織田さんに数日前に行った山梨の遊園地のお土産を渡す。


今日は、付き合い始めてから初のデェトだ。


自然と気分が浮足立っている。


「ああ、ありがとう。どこに行ってきたんだ?」


それに対して織田さんは通常運転で、『富士問lowランド』と書かれたクッキーの入った箱を受けとった。


私としては、気合を入れてきた髪形や服を誉めてほしかったのだが、織田さんは『女性』というものに慣れていないため、それをどう伝えればいいのかわからないだけだと知っている。


「山梨にある遊園地です。近くで殺人事件があって、それを解決した帰りに寄ってきたんです」


「ああ、お前のいとこの手伝いか」


珈琲を飲みながら、『なるほど』といった風に織田さんが頷いた。


「そうです。一日で解決しちゃったので、遊園地に寄り道してきました。兄ちゃん、すごいんですよ。あ、子供たちの分も入ってます」


「悪いな」


やけに大きなクッキーの箱を、疑問に思っていた織田さんに補足を言う。


「いえいえ、私が好きでやったことなので」


ニコニコ笑いながら、チョコレートケーキを頬張る。


織田さんが調べてくれたこのお店はおしゃれうえに、紅茶も珈琲もケェキもおいしく、いるだけで幸せな気持ちになれる場所だ。


まあ、私としては、近くに織田さんがいてくれれば、それが例えば銃撃戦のど真ん中であっても私は幸せなんだと思う。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 織田作之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fallHP/  
作成日時:2020年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。