検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:38,141 hit

24 ページ26

「話しかけないほうが良かったか?」


友人二人の背中を見つめながら織田さんが言った。


「いえ、全然!!」


とっさに大きな声が出てしまい、恥ずかしくなる。


「だが、あの二人と何か話していなかったか?」


「いえ、気にしないでください」


「そうか?」


「はい。もうくっだらないことでしたし、あの二人もこの後予定あるみたいで、もう終わりにしようと思ってたところなので」


「ならよかった」


と、織田さんは私の大声なんか気にせずに、どこか嬉しそうに言った。


「ところで、どうしてここに?」


「近くで仕事だったんだ。お前が通っていると聞いていた学校が近いし、今日は金曜日だから寄ってみたんだ」


そう言いながら、後ろに止めてある車を指した。


「フリーダムまで乗っていくか」


言われるとは予想していたが、実際言われてみるとなんだか気恥ずかしくなり息をのんだ。


「い、良いんですか?」


「良くなかったらここまで来ていない」


「そうですよね」


織田さんの車に乗れるまたとないチャンス。


「では、ぜひ、お願いします!」


「ああ」


これは、本当に『脈あり』と思っていいのか……な?


助手席に乗り込み、シートベルトを締めながら織田さんの横顔を見上げる。


「どうかしたか?」


「い、いえ。何でもないです」


顔が赤くなっていないか心配になり、顔をそむけた。


どうか、気づかれませんように。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 織田作之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fallHP/  
作成日時:2020年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。