検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:597,580 hit

▼5. ページ5

.




確かに、話しかけづらいとは思ってた。
男子ばかりで、不安なところもあった。
だけど、彼らを嫌いだなんて、思ったことはない。


日向くん達だから、烏野バレー部だから。
サポートしたいと思ったし、仲良くなりたいとも思ったんだ。





「……ごめん。今まで私、やなやつだったね……感じ悪かったね。
ちょっと不安だったんだ。私、やっていけるかなって」




ちゃんと、話を聞いてくれてる。
それが、とても嬉しくて、
泣き出しそうになった。



……がんばれ。
伝えるんだ、『私も一緒だよ』って。




「……でも、私も…日向くん達と、同じこと考えてた。
仲良くしたいって思ってたんだ。……不思議だね」




興奮した気持ちを誤魔化すようにへらっと笑った。
彼らも、同じような顔をしていた。


……いい笑顔だなー。
なんて、おばさんくさいことを考えていた。





「いいの!?」

「えっ」

「これから、たくさん話したり、一緒に勉強したり教科書貸し借りしたり…
……あ、もちろん部活も一緒に頑張っても…!」

「……も、もちろん!」





はっきり言って、そんなこと毎日でもしたい。
もっと、仲良くしたい。
ちゃんとした友達になりたい。





「…ま、まあ。僕は今まで通りでもいいけど」

「素直じゃないなーツッキーは!
俺も、できれば仲良くしたいと思ってるよ…!」

「…あ、ありがとう」

「ほら、影山もなんか言えよ!」

「……おなしゃす」

「…こ、このやろー!」





「……あ、あの!私こそよろしくお願いします!」





想像以上に大きな声が出た。
声が裏返ったことを誤魔化して、またへらへらと笑った。





「おう!じゃあ、これからは『くん』付け無しね!」

「は、はい…!?」

「俺らももうさん付けしねーから!」

「はあ、ちょっと何勝手に…」






みんなが大騒ぎしている横で、
私は目に溜まっていたものを拭き取った。




……もう、悩みはいらないね。






.

▼6.日向と勉強会(?)→←▼4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (352 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 烏野   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄色 - 僕もう月島のことツッキーて呼ぶのやめる!山口の特権だもんね! (2018年6月13日 11時) (レス) id: fa5f2782df (このIDを非表示/違反報告)
結咲。(プロフ) - 海月歌さんの作品は松でしか拝見していなかったのですが、興味本意で読ませていただきました…この作品めちゃくちゃ面白いですっ。読みやすい文章で、とてもスラスラ読めました。なにより夢主ちゃん可愛い。笑 続編の方も読みますね。応援してます(^-^) (2017年7月27日 12時) (レス) id: aa201165a1 (このIDを非表示/違反報告)
海月歌(プロフ) - ょぅじょさん» 自己投影できるように気をつけながら書いております……笑 続編もよろしくお願いします!コメントありがとうございました。 (2017年1月14日 18時) (レス) id: 30f4c39b5e (このIDを非表示/違反報告)
海月歌(プロフ) - ゆっちさん» ありがとうございます!これからも成長していくので、夢主応援よろしくお願いします!笑 (2017年1月14日 18時) (レス) id: 30f4c39b5e (このIDを非表示/違反報告)
ょぅじょ(プロフ) - 主人公ちゃんがそのへんにいそうな女子で親近感湧きます!(いい意味で)お気に入り登録してます!続編待ちぼうけ……w頑張ってくださいい!! (2017年1月13日 20時) (レス) id: 9c14c30c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/wisteria0624  
作成日時:2016年12月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。