検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:4,367 hit

王様だーれだ! ページ1

始まりは私の一言だった。


『王様ゲームしようぜ〜』

「何、頭でも打った?」

『凪お前ひどくね????』


あーあ、凪のdisで傷ついちゃった!!!!

2秒で回復したけど!!!!←


「なになに〜? 王様ゲーム?」

「面白そうだな、やろうぜ!」

『お、暇な人は寄っといで〜』


蜂楽と千切がやってきた。

お、後ろには潔と國神も。育児お疲れ様です←


「ぃよし! 折角だから凪もやるぞ!!」

「んえ、めんどくさーい……」

『凪は強制参加ねー』

「おい」


そのあとも噂を聞いて寄ってきたり通りかかったのを捕まえたりして集めに集めまくった。

その結果、


『よし、点呼するぞ〜。潔!』

「はい!」

『蜂楽!』

「は〜い」

『千切!』

「おー」

『國神!』

「ウッス!」

『凪!』

「んぅ〜……」

『今の返事なのか怪しいけどまぁいいや、玲王!』

「おう!」

『二子!』

「はい」

『凛!』

「……チッ」

『お前もちゃんと返事しろー。次、烏!』

「ん」

『乙夜!』

「ちゅーす」

『ユッキー!』

「はい」

『最後、ひおりん!』

「んふ、はぁい」


こうなりました。



『えーと……全部で何人だ?』

「Aちゃん含めて13人やない?」

『ありがとひおりん。じゃ、この13人でやってくよ!』


うーん、大所帯だな。

ま、こんぐらい大人数の方が白熱するってもんだよね!


「ねぇA、俺王様ゲームのルール知らないんだけど」

『マジか。では、教えてしんぜよう!』


じゃん!という効果音つきで棒を見せる。

棒は割り箸で作ってきた。

ちゃんと数字や(かんむり)がついたやつもあるのだ!

念のため15まで作ってあるけど、3本はいらないから抜いてっと。

私は使わないペン立てに13本の割り箸を、数字の方は下にして入れた。


『この中には王様と1から12までの数字が入ってるから、それを各自1本ずつ引くの』

「これ?」

『そう。そんときは王様だーれだ!って全員で言うから言えよ良いな』

「急に口悪くなるの何なの??」


さっきのdisの仕返しだコラァ!!

……まぁ、それは置いといて。


『んで、冠がついた棒を引いた人が王様。王様になった人は、数字の棒を持つ人たちに命令すんの』


そのときは、何ターンやるのかも指定しなきゃいけない。


『王様は命令の他に、何番の人がそれをやるのか言うのね』

「で、当たった人がそれをやる感じ?」

『そういうこと』


これでルールはOKかな。


『よし、じゃあ始めるよ! せーの!』





「「『「「王様だーれだ!」」』」」

ちいか◯にならないで!→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

使い古した絡繰り人形 - 頭おかしい人間8号さん» 頭おかしい人間8号さん! コメントありがとうございます! 大好きと言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいです! これからもお楽しみに! (12月20日 19時) (レス) id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
頭おかしい人間8号 - コメント失礼します!受験勉強頑張ってください!使い古した絡操り人形さんの小説が大好きなので、無理しないように更新頑張ってください!休みも大切ですよ!とにかく、体調だけは崩さないようにしてください。 (12月18日 23時) (レス) @page5 id: aaa997ad31 (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - 梨さん» 梨さん! コメントありがとうございます! じ、受験生の赤間がいて良かった・・・!!私も梨さんが合格できるよう、影ながら応援させて頂きますね♡これからもお楽しみに! (12月16日 11時) (レス) id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - 未来さん» 未来さん! レスありがとうございます! ときどき休息も取りつつ頑張っていきますね♡これからもお楽しみに! (12月16日 11時) (レス) id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
- 受験勉強大変ですよね....私も受験生なんですごく気持ち分かります!勉強に追われて大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!! 主さんが合格できるよう、影ながら応援します! (12月15日 21時) (レス) @page5 id: 529b34e17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:使い古した絡繰り人形 x他1人 | 作成日時:2023年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。