検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:65,303 hit

5. ページ8

.



《リリア、シルバー、セベクの場合》


ラギー「A、ちょっと買い出しに行って来るッスからね。ちゃんと寝るんスよ。」

『はぁ〜い……』


ラー君はサムさんの購買に買い物に行くと言って、ボクの頭を優しく撫でて部屋を出ていった。急に1人になってなんだか寂しい。

熱があるから余計心細いのかな……。


リリア「なんじゃ?寂しいなら儂が傍にいてやろうか?」

『にゃっ?!り、りあ先輩…?』

リリア「クフフ…その驚きよう。中々面白いぞ。」

シルバー「俺もいるぞ。大丈夫かA?」

セベク「天使様ッ!!ご容態は如何ですか??!!」

『うにゃあ〜っ!うるさい〜!』

セベク「ああ天使様ッ!!おいシルバー!!天使様にご迷惑をお掛けするな!!」

「「いやお前だよ。」」


リリア先輩にも指摘されてハッ!と口を閉じたセベク君。うん少し黙ってて。


『……リリア先輩何処から入ったんですか?』

リリア「どこって…窓からじゃが?」


あ、換気して開けてた窓からか。


リリア「……ふむ、まだ熱はあるようじゃな。今は無理せずゆっくり休むといい。」


リリア先輩はボクの瞼に掌を当てた。
じんわり温かくて次第にふわふわしてくる……。


リリア「……良き夢を。」


ボクの意識はその声と一緒に、トポン…と暗闇に落ちていった。









.


《マレウス・ドラコニアの場合》



マレウス「…………A。」

『……すー……』

マレウス「寝てる、か……。ふむ、熱も引いている。リリアが何やら術をかけたか。」

『んにゃ……』


マレウス「まるで眠り姫のようだな。
……A知っているか?

彼の茨の魔女は、一国の姫君に

《16歳の誕生日の日没までに、糸車に指を刺され死の眠りにつく》という呪いをかけた。
【真実の愛のキス】でしか解くことのできない呪い。

今のお前はまるでその呪いをかけられた姫君だ。

………このまま…、僕がお前にその呪いをかけてしまえば、お前は僕のモノになるのか?」


『……んぅ〜……』


マレウス「……いや、やめておこう。もし僕が口付けをしてお前が目覚めなければ、【真実の愛】ではないと見せしめられてるようだからな。

……A、お前はいつものように穢れもない笑顔を僕に見せてくれ。
この僕に怖れず純粋に接してくれるのはAだけだ。」



──いつか……僕と一緒に………





『…………んにゃ…不思議な夢…』


起きたら熱が下がってました。







6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヤビ(プロフ) - 神蘿さん» リクエストありがとうございます!イベントストーリーは順次UP致しますので今暫く御待ちください! (2020年11月26日 22時) (レス) id: 1bc8c891e8 (このIDを非表示/違反報告)
神蘿 - リクエストです! ゴーストマリッジ、スケアリーモンスターズの小説をお願いします。これからも更新頑張ってくださいm(_ _)m (2020年11月16日 20時) (レス) id: 7e47203457 (このIDを非表示/違反報告)
ミヤビ(プロフ) - 黒猫さん» ご感想ありがとうございます!沢山笑っていただけてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (2020年9月16日 22時) (レス) id: 1bc8c891e8 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - とびちれwwwwwレオナさんドアの開け方ww笑いが止まりませんw更新まってますっ! (2020年9月7日 0時) (レス) id: 92bf4c121b (このIDを非表示/違反報告)
ミヤビ(プロフ) - 誓雨さん» ご感想ありがとうございます!『あつまれ』の反対は何だろう?と自分なりに考えた結果、『とびちれ』になってしまいましたww笑っていただけて嬉しいかぎりです!ありがとうございました! (2020年6月17日 12時) (レス) id: 1bc8c891e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミヤビ | 作成日時:2020年6月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。