検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:15,949 hit

続き ページ10

数分後、小さくなったAを見た
森は珍しく可愛いと悶えたりしなかった。
理由を問えば「確かに物凄く可愛いし天使だけど此処でA君を
追い掛ければ中原君に殺されかねないからね」とのこと。



「まあ…如何見ても誰かの異能、だろねえ…」

「ですよね」

「探偵社に行って太宰君に異能力を無効化して貰えば良いのでは?
其の方が楽だし」

「探偵社に借りを作るンですか⁉ 然も太宰の木偶に⁉」


「翌日にでも御礼の和菓子でも持って行けば良いじゃないか。ほら、もう下がりなさい。
私はエリスちゃんの服選びに忙しいのだよ」

「…失礼、しました」



.
.
.


「ってことで太宰。異能力 解除して」

「仕方ないなあ。中也、此れで借り1個だからね」


「矢ッ張り手前そう云うと思ったぜ」

探偵社にて。
Aと中也は大量に買った和菓子を土産に太宰に異能力を解除するよう頼んでいた。

「全く…
異能力 ─ 人間失格」



此れで元に戻れる、そう思ったA。
だが。幾ら経っても元の姿に戻らない。何故かと首を傾げていると。
中也の端末が音を立てた。



「あ? …梶井の野郎だ。…もしもし」

【うはははは‼ 中也君! 薬の効き目は如何かね⁉】


「薬…だと?」

中也は梶井の言葉に首を傾げた。
Aも顔を顰める。


【そう‼ 薬さ! 昨日Aさんが食べたいと云っていたクッキーを買ってきて
其れに混ぜて渡したのだが…気が付かなかったのかい?】

「な、手前が犯人か‼」

【うはははは‼】

ブチッ ─ 中也は顔に怒りマークを浮かべると勢いよく電話を切った。
そしてAの手を引くと歩き出す。


「行くぞ‼」

「え…⁉ 何処に…?」

「犯人は梶井だったみてえだ…だから此れから締めに行く」





数時間後。
梶井基次郎は中原中也と幸田Aの手によって
首を締められましたとさ。ちゃんちゃん。

後書き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天津川 愛梨(プロフ) - ビスマス.Biさん» ありがとうございます…!皆様のコメント、めっちゃ嬉しくて泣きそうになりながら読んでます。来週か再来週あたりまでには頑張って再開できるように、今ちょっとあるネッ友に相談に乗って貰っておりますので…はい、頑張ります…! (2018年5月13日 13時) (レス) id: 79151c8825 (このIDを非表示/違反報告)
ビスマス.Bi(プロフ) - コメント返信ありがとうございます!休業気負わずにしてください!!これくらいの年齢だと心身ともに負担がとてもかかるので休めるうちに休んでください。かくいう私も経験者ですが。私は閲覧者の一人として逃げも隠れもいたしませんのでプライベート頑張ってください! (2018年5月12日 23時) (レス) id: 3b22b6b168 (このIDを非表示/違反報告)
天津川 愛梨(プロフ) - 酒夜月さん» うん!又長くなるから、今日か明日か明後日か…(笑) まあ成る可く頑張る!楽しみにしといてw (2018年5月5日 21時) (レス) id: 79151c8825 (このIDを非表示/違反報告)
酒夜月(プロフ) - 天津川 愛梨さん» やった!有難う(*´▽`*)楽しみにしてるね(^^) (2018年5月5日 16時) (レス) id: 5d4c43be81 (このIDを非表示/違反報告)
天津川 愛梨(プロフ) - ビスマス.Biさん» 勿論良いですよ!了解です!酒夜月のあとになるので遅くはなりますが、気長にお待ちください!リクエスト有り難う御座います! (2018年5月4日 21時) (レス) id: 79151c8825 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天津川 愛梨 | 作成日時:2018年4月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。