検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:292,361 hit

CASTE … 54 ページ7

そして、数日が経った…

トモ…と言うより相澤総合病院からの臨床開始の知らせはなく、櫻井部長はヤキモキが絶えないようでオレの顔を見ると、「まだ連絡はないのか?」と何度も同じコトを聞いてきた

「相澤総合病院の入院患者は、社会的地位のある方ばかりです、何かあれば大ダメージ…向こうも念には念を入れて投薬できる方を選定してるんだと思いますが…」

このやり取り…何回目だよ…はぁ…

「それは分かってるんだけどな…木村専務からのツッコミが激しくてなぁ…あの新薬はウチの専売特許になる、会社の株価に影響するから経営陣も気が気じゃないらしい」

何度も同じコト聞かれて、オレも少々ウンザリしてて、おまけに櫻井部長は気のおける上司なのもあって、つい本音を漏らしてしまった

「投薬は、その人の命と人生を守るものでしょう、会社の利益の為に開発しているのはありません…開発チームの志しもその方向で一致しています、櫻井部長ならその事ご存知ですよね?」

「わかってるって!勿論オレだってそう思ってるよ…けどな、どうもMARS製薬が同類の新薬を開発しかかってるらしい…先に特許を取られたら今度はウチがダメージ食らうんだ、分かるだろ」

「MARS製薬が…ですか?」

問い直すと、櫻井部長はチラと目配せをすると、オレを引っ張って会議室に連れていった、どうやら周りには聞かれたくない話らしい…

会議室に入ると、オレをパイプ椅子に座らせ隣を陣取った…ち、近いって!

「…まだ不確定情報だけどな、どうやら向こうには天才的頭脳の化学者がいるらしい…名前も年齢も性別もわからずじまいなんだが…MARSの特許はその人物が全てに関わってるそうだ」

「へえ、謎めいてますね…」
「おおよ、だから余計経営陣はイラついてるんだって!、ウチの開発チームも選りすぐりの集団なんだけどなぁ…お、そういや開発チームに来期から千賀が入るらしいぞ」

「げっ!千賀っすか?」

「おう、アイツも薬学科卒だしな、本人は立ち上げばかりの化粧品部門でその道極めたいと人事部長に泣きついたらしいけどソッコー却下されたらしい、まあ城島部長じゃな、千賀も従うしかないよなw」

「ですよね…」

城島部長の采配は完璧だ

管轄部長よりその人の《人となり》を見極める、その城島部長が決めたんなら千賀の将来は決まったも同然だった


「玉森、二階堂、千賀…、オマエがココで育てた後輩達がコレからどんどん活躍の場を広げて行く、オレ達もうかうかしてらんねぇな!」

CASTE … 55→←CASTE … 53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» 実際に行かれたんですね!語彙力が無いので雰囲気はリアルを思い出していただければと思います!ゲスい内容を藤北のピュアラブで浄化させたいと思います!宜しければ続き覗いて見て下さいね!コメ大感謝です! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» おはようございます!コメありがとうございます!《星でぇと》気に入って下さって良かったです!水族館とか考えたんですけど、前書いたような気がしてプラネタリウムに行かせましたw今のプラネタリウムって進化してるんですねーググってビックリしました! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
sakyo(プロフ) - こんばんは〜。プラネタリウムでぇと(//∇//)プラネタリウム大好きでこの前も一人で行ってきたばかりなので勝手に妄想が膨らみました(笑)ふんわりあたたかい二人の雰囲気が好きです!続きも楽しみにお待ちしてます〜(^^) (2017年9月9日 23時) (レス) id: 3e15519eaf (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» 《愛し君へ》が該当なんですけど、コレもホントはまだ続きがあるのですが、長編過ぎて手が出せませんw、今はもう懐かしさしかないです!w書くのは楽しい時と凹む時ありますよね、お互い頑張りましょう!書き手様からコメ頂くの初めてかもです!大感謝です! (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» こんにちは!レスコメ、ありがとうございます!おお、書き手様だったのですね、失礼致しました!他の方の作品読みたい気は満々なんですが、拝読するときっと自作の至らなさに先に進めないような気がして今はどの方の作品にもお伺いしてないんです泣、自作だと (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。