検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:292,419 hit

CASTE … 88 ページ42

「ヒロ、…終わったよ」

エピローグがナレーションで流れ、周囲が明るくなった…人のざわめきが《リアル》を伝えてくる

「…そか、…うん…」
「起きれる?」

先に立ち上がった太輔が、オレに手を差し出してくる、見上げると優しい顔してオレを見つめていた、

《迷ったら、オレの手を取ればいい》

昨日のコトが思い出される…

「…サンキュ」
そう言って、オレはその手を取った、そのまま引っ張り上げられる様にして立ち上がる

「どうだった?」
「めっちゃ癒されたな…途中なんかいい香りもしたけど、あれ何?」
「ああ、アロマかな…空気に含ませてるらしいよ、森の香りなんだって、スゴイよね」
「へえ、香りの効果って凄いんだな、ほんとに森の中で星見てる気分になった」
「…そだね…」

太輔の表情に、一瞬だけ寂しさが見えた気がした

「太輔…?」
「あ、…ん?何?」
「いや、なんかお前…変な顔してるから…」
「えーひどっ!生まれつきこの顔なんですけどぉ」
「ブッ、なんだそれ?」

太輔らしい返しに、思わず吹き出してしまう
「ヒーロ、ソコ笑うトコじゃないから!」
「ハハ、悪ぃ」
「もお!」

ジャレ合うようにしながら、二人で並んで外に出た

「これからどうしようか?お腹すかない?」
「めっちゃ減った、腹ペコ!」
「じゃあさ…」


その時…

「トモくん、早くコッチ!」
「桜来、急ぐと危ないって…」

耳に入ったその会話に、オレは思わず声の方向に顔を向けた

途端…周りの景色は一気に遠ざかり、オレの視界と耳にはその人しか映らなくなった


そこにいるのは…

「トモ…っ」


呟いただけのつもりだったのに、オレの声が届いたのか、《その人》がこっちに顔を向けた

一瞬だけ…ホントに一瞬だけ限界まで見開かれた瞳がオレを射抜いた、そしてトモはまた…いつもの感情をどこかに置き忘れた様な表情を、オレに見せてきた…

オレとトモの絡む視線を断ち切ったのは、隣にいた太輔の「ヒロ…」と言う声と、肩を引き寄せる腕の力…そして、フワリとした淡い空色のワンピースを纏った桜来さんが、隣にいるトモの腕に自分の腕を絡ませる仕草だった

桜来さんの片手は、自身のお腹を庇うように添えられていて、オレが最後に会った時よりも柔らかみを増したような雰囲気を漂わせていた


「ヒロ、…エレベーター来るよ」
「えっ?、…あ…うん…」

二人から目を逸らしても、その残像は消えない…


胸苦しさをやり過ごそうと大きく息を吐いた時、太輔と目が合った

CASTE … 89→←CASTE … 87



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» 実際に行かれたんですね!語彙力が無いので雰囲気はリアルを思い出していただければと思います!ゲスい内容を藤北のピュアラブで浄化させたいと思います!宜しければ続き覗いて見て下さいね!コメ大感謝です! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» おはようございます!コメありがとうございます!《星でぇと》気に入って下さって良かったです!水族館とか考えたんですけど、前書いたような気がしてプラネタリウムに行かせましたw今のプラネタリウムって進化してるんですねーググってビックリしました! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
sakyo(プロフ) - こんばんは〜。プラネタリウムでぇと(//∇//)プラネタリウム大好きでこの前も一人で行ってきたばかりなので勝手に妄想が膨らみました(笑)ふんわりあたたかい二人の雰囲気が好きです!続きも楽しみにお待ちしてます〜(^^) (2017年9月9日 23時) (レス) id: 3e15519eaf (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» 《愛し君へ》が該当なんですけど、コレもホントはまだ続きがあるのですが、長編過ぎて手が出せませんw、今はもう懐かしさしかないです!w書くのは楽しい時と凹む時ありますよね、お互い頑張りましょう!書き手様からコメ頂くの初めてかもです!大感謝です! (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» こんにちは!レスコメ、ありがとうございます!おお、書き手様だったのですね、失礼致しました!他の方の作品読みたい気は満々なんですが、拝読するときっと自作の至らなさに先に進めないような気がして今はどの方の作品にもお伺いしてないんです泣、自作だと (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。