検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:292,421 hit

CASTE … 74 ページ28

「うーん、いつも思うけどこのシャンプーいい香りする」

オレの髪にドライヤー当てながらわしゃわしゃしてる太輔が、ふと手を止めクンクン鼻を鳴らした

「ヒロこの香り好きなの?ボディーソープも同じブランドだよね」
「ん?…ああ…だったかな」

コレはいつもトモが買ってくる…多分アイツの自宅にも同じものがある…オレの家から自宅に戻った時に他の香りがついてるとめんどくさいから…って結婚したすぐ後にウチに一揃い持ってきた

付けてる香水も同じ…

用心してる…て言えばそうなんだと思うけど、コレを使うたび、残り香に強くトモの存在を感じてしまう

ほら今も…太輔オレの髪を指先で解くたび、トモの香りが部屋に満ちていく

まるで《オレ以外誰にも心を向けるな》と、香りを通して言われているようだった

「ヒロ髪キレイだよね、男なのにサラサラしてる」
「そんなん言うのお前くらいだし」
「オレ好きだな…この手触り…」
「変なヤツ」
「えーそう?」

他愛もない会話…テレビも付けてないから、この部屋にある音はドライヤーの音と、太輔の心地いいトーンの声だけ…

トモといる時の、罪悪感を含んだ時間の流れ…何かに急き立てられるように二人で抱き合う時間
は、コトが終わったあとは愛しさを超える寂しさしか残らなかった…トモから掛けられた言葉、触れる肌…濃く深く愛し合うほど、見送る背中はこの関係の虚しさを伝えてきた

太輔といると、時間の流れは緩やかだ…
触れてるくる手は、こんな風に優しい…

ソファに座った太輔と、床に座ってるオレ
気持ちいい温風と撫でられる感触に、何だか全部が赦されてる気になる

なんとも思わずクイッと上を向くと、見下ろしたタイミングで太輔の顔が至近距離にあった

見つめる瞳に吸い込まれるような…誰にも感じたことのないその感覚がオレの戸惑いを呼ぶ

「あ…悪ぃ…」
「うん…もう乾いたから…いいかな」

互いに目を反らせ、ぎこちない会話を交わす

「…お前んちって、なんか商売してんの?」
気まずさに思いついたネタを口にすると、太輔もホッとした表情を向けてきた

「うーん…いわゆるモノづくりかな」
「へー、ならお前技術屋なんだ」
「まあ、そうかな…、ヒロは?そう言えばオレ、ヒロの仕事知らない」
「オレ?営業マンだよ…製薬会社の!」
「製薬…会社…?」

「うん、J・STAR製薬って知ってるか?」

その瞬間、太輔の表情からいつもの柔らかさが消えたように見えた


「J…STAR…────?」

CASTE … 75→←CASTE … 73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» 実際に行かれたんですね!語彙力が無いので雰囲気はリアルを思い出していただければと思います!ゲスい内容を藤北のピュアラブで浄化させたいと思います!宜しければ続き覗いて見て下さいね!コメ大感謝です! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» おはようございます!コメありがとうございます!《星でぇと》気に入って下さって良かったです!水族館とか考えたんですけど、前書いたような気がしてプラネタリウムに行かせましたw今のプラネタリウムって進化してるんですねーググってビックリしました! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
sakyo(プロフ) - こんばんは〜。プラネタリウムでぇと(//∇//)プラネタリウム大好きでこの前も一人で行ってきたばかりなので勝手に妄想が膨らみました(笑)ふんわりあたたかい二人の雰囲気が好きです!続きも楽しみにお待ちしてます〜(^^) (2017年9月9日 23時) (レス) id: 3e15519eaf (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» 《愛し君へ》が該当なんですけど、コレもホントはまだ続きがあるのですが、長編過ぎて手が出せませんw、今はもう懐かしさしかないです!w書くのは楽しい時と凹む時ありますよね、お互い頑張りましょう!書き手様からコメ頂くの初めてかもです!大感謝です! (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» こんにちは!レスコメ、ありがとうございます!おお、書き手様だったのですね、失礼致しました!他の方の作品読みたい気は満々なんですが、拝読するときっと自作の至らなさに先に進めないような気がして今はどの方の作品にもお伺いしてないんです泣、自作だと (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。