検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:293,336 hit

CASTE … 14 ページ15

「おかえり、タマ」
「…ん、ただいま」

相澤総合病院から帰ってきたタマとエレベーターで一緒になった

「どうだった?」
「…前途多難…」
「マジか?」

次の日もタマは資料作りに出勤していた
事前にオレの部署に回ってきた史料は、誰が見ても納得するだけの内容を網羅していた

あの資料でも納得しないのか…
トモの頑なな反応に、オレは少し驚いた

相澤総合病院にとって、不利益なことは何も無いはずだ…どうして…?

「タマ…」
「なんかもう…どうすりゃいいのかわかんねぇよ…あ、降りなきゃ…」

最寄り階で降りていくタマの背中は、疲れきっていた

この契約が取れなければ…というよりライバル会社に抜け駆けされたら、タマの立場はかなり悪くなる…実力の世界だからソレは受け入れなければならないのかもしれないけど、オレにはどうも腑に落ちない点もあった

そして、その日の夕方…

直属上司の滝沢部長がオレを会議室に呼んだ


「何でしょうか?」
「北山、急なんだけどな明日からお前、営業部に行ってくれ」
「は?どういう事ですか?、私がなにか不手際でも起こしたんでしょうか?」

統轄管理部を出されるということは、そういう事だ…何をしたか考えを巡らせてもなにも思い当たるコトがない…

「いや、それは違う、実はな…営業部の木村常務からお前を営業部に貸してほしいと依頼があったんだ、今交渉してる相澤総合病院の件、難航しているのを知ってるか?」

「あ、はい…玉森が担当してる案件ですよね」
「そうだ、かなり条件面で拗れてる…山下医師…事実上のキーマンだが、かなりお怒りなんだ」
「お怒り…?」

「持って行った資料にミスがあった…」
「ミス…ですか?」
「今回推してる新薬のデータが、どうやら改ざんされてたらしい、勘違いするな、玉森がしたんじゃない…開発部がな、どうしてもこの新薬の治験を相澤を通して大学病院にさせたいらしくて、…少し上方修正したんだ、山下医師はそれを見破ったらしい…それは流石としか言えないんだが、治験は患者に行うものだ、製薬会社の人体実験の場じゃない!ってな、相当怒ってるらしい…」

「それはそうでしょうね…」

トモならそう言うだろう…仕事に関してはアイツはトコトンまでプロだ…人の命を預かる、自分の判断の狂いで一人の患者の人生そのものを左右する怖さを知ってる…ムリもない…

「だがこの新薬の開発は、ウチの会社の今後を大きく左右する、どうしてもこの契約は取らなきゃならない」

CASTE … 15→←CASTE … 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» うーん…ですが、宜しければ続き覗いて見てくださればと思います! (2017年8月19日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» おはようございます!コメありがとうございます!正太郎坊っちゃまwそうですね、その路線も大有りです!トモとの歪な関係をどう解消させようかと画策しておりますww美味しく味わってくださればよきよきwww《あんちゃん》が苦戦してて中々同時進行上手くいかなくて (2017年8月19日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» おはようございます!コメ返遅くなりましてゴメンなさい!新曲!秋冬はバラードとかイイなぁ。エイベックスさんの動向要チェックですね!お話はやっと次の展開です!《あんちゃん》と並行で中々進まないのですが、宜しければ続き覗いて見てくださればと思いますー! (2017年8月19日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
seaぺこ(プロフ) - こんにちは。。。( *´艸`)可愛い太輔くんの登場ですね〜待ってました!待ってました!優しいだけじゃなく、芯はしっかりした正ちゃんテイストな感じですか?大好物です〜(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年8月18日 15時) (レス) id: 3710fc6dae (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - 秋か冬に新曲を出しそうな気もしますが…(^_^;)音闘魂のDVDは オーラス後のスタッフブログを要チェックですね。GAYASAKURAさんの藤北ちゃんも動き出しましたね。これからの展開が楽しみです。(^^) (2017年8月17日 23時) (レス) id: e94527389c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年8月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。