検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:355,518 hit

Re:73 ページ27

「おはよ!」

始業開始15分前…、ドアが開いてチーフの声が事務所に響いた

全員が一斉にドアの方を向く

一矢乱れぬ集中視線に、チーフがギョッとした顔になった

「な、なに…どしたの?」

「え、チーフッ?今日出勤して来て大丈夫なんですか?昨日倒れた上に城島さんトコまで行って…」

安井さんが直ぐに近寄り、チーフのオデコに手を当てた

「あ、熱は無いですね、良かった…オレ達、チーフは今日はもうお休みかと…」
「熱なんか出してねぇよ!寝たらソッコー回復!まだ若ぇしッ!」

ニコニコしながら、事務所のみんなを安心させる様に頷いてみせてる

そのチーフに、岸さんが半ベソでチーフに抱きついた

「チーフ、ホントにありがとうございます!オレ…もしあのまま城島さんと契約切られたらどうしようって…すげぇ怖くて…ッ、…ホントに申し訳ありませんでした!みんなもホントに、オレのせいで…ゴメンッ!」

チーフに頭を下げ、事務所全員の顔を見ながら頭を下げる岸さん…

チーフは、そんな岸さんを穏やかな笑みを浮かべて見ていた

「岸、もういいって、…次から気をつければいい、最終確認しなかったオレも悪いんだ、あーもぉ泣くなって!、又みんなでさ、今日から頑張ろうぜ!」
「はい…もう絶対、肝に銘じてしません!」
「うん、…ならいいよ、ほら全員仕事に戻ってくれ!…オレが帰ってから変わったこと無かったか?」

岸さんの頭をポンポンてして、チーフは事務所のメンバー一人一人の今抱えてる依頼の進捗を確認していった


いつものチーフがソコにいた…

真剣な表情で、各個人の図面や企画書に目を通していく…そこに昨日までの疲れた表情はどこにもない、自分が次にやるべき事をすべて把握してる《建築デザイナー》の顔をしていた

オレがあの人のチカラになれるコトなんか、一つもない…

大学で取った肩書きなど、何の意味も無さないことに虚しさを覚えた

保育園のプランニング模型を作ってると「葉山」
とチーフの声がした

顔を上げるとすぐ傍にいる


「あ、はい…何でしょうか」
「昨日心配かけてゴメンな、いきなり倒れてビックリさせたよな…」

恥ずかしさと申し訳無さが入り混じる苦笑いを浮かべてる

「…心配しましたよ、あんな状態で城島さんトコ乗り込むなんてムチャし過ぎです、なんかあったらどうするつもりだったんです?」

予想だにしなかったチーフの行動
コトの顛末を所長から聞いた時は、チーフを行かせた藤ヶ谷さんに怒りすら覚えた

Re:74→←Re:72※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 何かソレに絡んだお話upしたいと思います!宜しければまた他作にも遊びに来てくださいね!コメ大感謝です! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんばんは!コメありがとうございます!璃久の運命の人、どこにいるのでしょうw太輔ダンナが唯一恋敵と認めたので、まあまあいいヤツだと思いますww今は北海道で野外舞台を作ってる設定なんですwそう言えばホワイトデー間もなくですねw《雪華》がオールupしたら (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 充瑠さん» お話をお届け出来ればと思っております!宜しければ、また他作も覗いて見てくださいね!コメ大感謝です! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 充瑠さん» こんばんは!コメありがとうございます!はい、何とか…無理くり終わらせましたw呆気ないわァとポチりながら思ってしまいましたが、ちょこっとでも楽しんでくださってれば嬉しいです、反省点抱えてのupとなりました、またこの夫婦にオファー依頼があればちゃんとした (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - 終わってしまいましたね。 葉山くんが運命の人に逢えたら良かったのですが、 ホワイトデーもあるので、ちょっと期待はしてますが。(。-_-。) (2017年2月24日 14時) (レス) id: 2a4d3f96ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年2月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。