検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:355,498 hit

Re:61 ページ13

山口さんの背後…社屋から出てきた背の高い男性二人…

城島工務店三代目社長の城島さんと棟梁の長瀬さんだった

何度会っても、迫力パない…
背が高いのもあるけど、いわゆる《匠》と呼ばれる人特有のオーラと言うか、自分にも仕事にも確固たる信念と自信を持ってるのがダダ漏れ
していた

「さっきからうるさいぞ、達也」
「達つぁん、手こずってんな」

含み笑いを浮かべ、オレと山口さんを交互に見ながら2人が声掛けてきた

「ああ?…コイツしぶとくてさ、いくら言っても帰らねぇし困ってんだよなぁ」
「みたいだな…中で聞いてたけど、フーン、…女みてぇなカワイイツラしてる割に言うことオトコマエだ…アンタさ一回メシ食ったことあるよな?」

ずいっと顔を寄せられて、その迫力に無意識に体が後退しそうになるけどナメられてたまるかと、オレは目を反らせることなく長瀬さんの顔をガン見した

フン…て長瀬さんの口角が上がる

「はい、堂本チーフがおられる時、一度ご一緒させて頂きました」
「そうだったな、あん時は借りてきた猫みたいに大人しかったけど、けっこう言うのなアンタ」
「思ったことをそのままお伝えしました、…出過ぎたコトを申し上げていたらお詫びします、ですがウソは何一つありません」

ヤケクソ…て言うより、このチャンスを生かせなければもうオレには何一つ手が無い…
この瞬間、必死でこの三人に食らいつくしか無いと思った

「アンタさっき面白いコト言ってたな、人生の設計図とか繋ぐとか…どういう意味?」

長瀬さんが白いタオルを巻いたアタマを傾け、オレの目を見て聞いてきた

その目は、さっきまでの射るような鋭い視線じゃなくて…何かを懐かしむような優しい色をしていた

その目を見てると、考えるよりも早く、声を出していた

「…オレ、夢があるんです…大切な人との《コレマデ》と《コレカラ》を繋ぎたいって…時間は決してカタチにならないけど、その人と過ごした空間はずっと残すことが出来る…そこにはいつも大切な人と作ってきた想い出や、生まれてきた家族…訪ねてくれる仲間がいます、暖かな想い、優しい気持ち……その中で育まれる絆、ソレは人生のタカラモノです…オレは、ウチに設計を依頼してくれる全ての人に、一つでも多くのタカラモノを見つけてほしい…いつもそう思って図面を引いています……ですが図面はあくまでも一枚の紙です、それをしっかりと、この先も居心地のいい空間に出来るのは、実力のある《匠》しかいません…」

Re:62→←Re:60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 何かソレに絡んだお話upしたいと思います!宜しければまた他作にも遊びに来てくださいね!コメ大感謝です! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんばんは!コメありがとうございます!璃久の運命の人、どこにいるのでしょうw太輔ダンナが唯一恋敵と認めたので、まあまあいいヤツだと思いますww今は北海道で野外舞台を作ってる設定なんですwそう言えばホワイトデー間もなくですねw《雪華》がオールupしたら (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 充瑠さん» お話をお届け出来ればと思っております!宜しければ、また他作も覗いて見てくださいね!コメ大感謝です! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 充瑠さん» こんばんは!コメありがとうございます!はい、何とか…無理くり終わらせましたw呆気ないわァとポチりながら思ってしまいましたが、ちょこっとでも楽しんでくださってれば嬉しいです、反省点抱えてのupとなりました、またこの夫婦にオファー依頼があればちゃんとした (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - 終わってしまいましたね。 葉山くんが運命の人に逢えたら良かったのですが、 ホワイトデーもあるので、ちょっと期待はしてますが。(。-_-。) (2017年2月24日 14時) (レス) id: 2a4d3f96ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年2月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。