検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:76,162 hit

想い人 … 239 ページ48

「奏、今日は体調どう?」
「…うん、だいぶマシになった、さっき夕食のスープ半分飲めたし、吐いてもないよ」
「そか!良かった、少しずつでも食べられると体力もついてくるからね、あ、でも無理の無い範囲で構わないから」
「なんか、久しぶりに美味しいなって思った」

微笑みに加え、その声には以前は無かった張りが感じられた。

なんだか今日は奏の頬に少し血色が乗っている様に見える、気付けば嬉しい事に、昨日まであった点滴スタンドが無くなっていた

歩幅は小さくても、確実に奏の体に良い変化が出ていることが嬉しくて堪らない


学校帰りに相澤総合病院に奏のお見舞いに行くのが、今の僕の日課になっていた。





仲直りした次の日、僕のケータイに知らない番号から着歴があった。イヤな予感がして掛け直すと、「山下だ」と名乗られ、そして「奏が入院した」とだけ聞かされた、慌てて病院に向かい、山下さんに取り次いで貰うと、「着いてこい」と言われ奏の病室に連れて行って貰った。

「奏の容態はどうなんですか!?入院って、そんなに悪いんですか!!?」
「良くは無い、だがお前が会いに来てくれた事で、少し心が軽くなったようだ、自分から入院すると言ってくれた、正直…ホッとしたよ」

そう言うと、山下さんは初めて僕に向けて表情を和らげた。

「そうなんですか…?」
「何度か入院を勧めても、奏は頑として首を縦に降らなかった、自宅治療にはやはり限界がある、無理矢理入院させても余計拗らせる事もあるしな、…自分から言い出してくれて助かった、後は奏から聞けばいい」

病室に入ると奏は起きていて、僕を見ると微笑んでくれた。予想していた程悪くは無いらしいことが分かって、僕は胸を撫で下ろした

「入院したって聞いて驚いたよ、自分からしたいって言ったんだって?」
「うん…」
「山下さん、ホッとしたって言ってたよ、自宅だと治療も難しいからって、…奏のお父さんもいてくれるし良かったね」
「それも、あるけど…」

の後、奏はちょっと気まずそうな表情を浮かべた

「ん?」
「自宅にいた方が…オマエ、来てくれやすいかなって…病院だと、色々面倒臭いし…」
「え?…それって…」
ボソボソと話す奏、でもまた口籠もってしまう、言葉の奥にある奏の想いに、僕は浮き足立つ思いがした

「奏、僕に会いたいって思ってくれてたの?」
「………」
そっと伸ばされる手…
薄くなった手のひらが、僕の手に触れる



「会いた過ぎて、死ぬかと思った…」

想い人 … 240→←想い人 … 238



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。