検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:76,149 hit

想い人 … 197 ページ5

「奏…まだいたのか?もう帰ったのかと思ったよ」

お父さん、寝てるかな…と思ってノックをせずにそっとドアを開けると、背もたれを起こした状態でオレに顔を向けた

「お父さん!?起きてて大丈夫なの?」
驚いて聞くと、いつもの静かな笑顔を見せる

「点滴も終わったからね、気分は上々だよ、お前こそ疲れてないのか?何処にいたんだ?」

「…さっきドクタートモがオレの血液検査がしたいって…今採血してきた」
「そうか、…抑制剤は服用はしてるんだろう?」
「うん、それは大丈夫…」

でも、イヤイヤ飲んでいた頃とは違って、今は前ほどの酷い副作用は無い、気持ちの問題なんだろうな

「…すまないな、奏には小さい頃から辛い思いばかりさせている、日本を離れたのも、私の研究に付き合わせたようなものだ、悪かったね…」

ベッドの脇の椅子に座ったオレの頭をゆっくりと撫でてくれる、小さい頃から、お父さんにこうして貰うと安心できた、居場所はココなんだって思えた…

「家族なんだもん、一緒にいるのは当たり前だよ…」

そう答えると、お父さんは目を開きとても驚いた顔をした、そして…込み上げる想いを握ったシーツのシワが表していた

「そうだな…私とお前は、家族だ…」
掠れる声に、お父さんの深いの想いが込められている気がした

「だから、早く良くなってウチに戻ろ、やっぱりオレ…自分の家が、一番いい」

「そうだな、ウチには奏のピアノもあるしね」
「うん、あんまり放っておくと拗ねて音が悪くなるんだよ」
「そうか、ご機嫌を損ねたら大変なんだな」
「そうそう、だからお父さんちゃんと休んでよね!ドクタートモが《律はちょっと目を離すと、小児病棟に戻って行きそうで心配だ》って言ってたよ」
「なんだ読まれてるのか、悔しいな」
「ほらもぉ!ソレがダメなんだってー!!」

そして二人で声を出して笑い合った、良かった、、お父さん元気そうだ…

ホッとしたオレに、「奏…」と呼ばれた

「なに?」
「声を出して笑えるようになったんだね」
「え?」

「もう随分、お前が楽しそうに声を出して笑うのを見てなかった気がするよ、…結永くんのお陰だね」

穏やかな声で、そう話してくれる

「お父さん…?」

「彼がお前との事を許して欲しいと頼みに来た時に言っていた…《奏の笑顔の理由が、自分であって欲しい》って…、彼は本当にそうしてくれた…、結永くんといれば、奏はいつも笑って過ごせる、…奏、その人に出会えたんだね、本当に良かった…」

想い人 … 198→←想い人 … 196



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。