検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:76,155 hit

想い人 … 231 ページ40

ここまで聞いてもまだグズグズと煮え切らない結永に、オレは怒りMAXだった。


結永が生まれてから、オレと太輔は《その場の勢いや感情で子どもを叱るのは絶対止めよう》と話し合って来た、

結永だっていつもいつも聞き分けのいい子だったワケじゃない。ヘソを曲げたり我の強さが目立つ時期もあった。けどそれは《成長の過程》で済ませられる事が殆どで、太輔もオレも感情を制しながら結永と向き合ってきた。


でも今だけは、どうしても無理だ。

初めてオレは感情のまま結永に手を上げた。
イキナリ張り飛ばされた事で、結永が呆然とした顔でオレを見た。一体何が起こったのかと訝る様に…

奏くんの受けてる苦しみは、こんな張り手一発の痛みどころじゃない!
オレはそのまま結永の胸ぐらを引っ掴み、力任せに引き寄せた

「奏くんが何の為に副作用の強い薬を飲んでると思ってんだ!!全部オマエの為だろうがっ!!」

「……」
「この先もずっとオマエと一緒にいたいから…ッ、オマエの事が好きだから必死でキツい副作用と戦ってるんだよ!!なんでソレがわかんねぇんだよっ!!」

ガクガクと揺さぶる様に怒鳴りつけると、結永がオレの手を掴んだ。

「第二次成長が進んでるなんて、奏…一言も…」

何言ってやがる、バカ息子!!

「当たり前だろっ!!言うわけねぇよ!!そんなこと口にしたらオマエがどれだけ心配するか、どれだけオマエに負担を掛けるか、奏くんはソレしたくないから全部一人で背負うこと決めたんだろっ!!」

ハッと結永の目が見開かれる

言葉にしながら、オレの胸には太輔がいた。

家族になってから、オレに弱い部分を見せなくなった太輔。恐らく、自分が弱音を吐くことでオレが気に病み、それによって結永への何かしらの影響を危惧していたんだと思う…

そんな太輔にオレがしてやれるのは、同じだけの愛を返す事しかないから…

「全身でオマエを好きだと言ってくれてる奏くんに、オマエは何も返さないつもりなのか!?」

「かーさん…」
「かーさんじゃねえっ!!オマエが今呼ぶ名前はただ一人だろ!行けよ早く!奏くんに会いに!!」

胸倉から手を離し結永の腕を掴むと、強引に玄関に突き出した。

「好きな人に後悔させる様な生き方すんなっ!!」

怒鳴りつけたオレに、結永の目が真っ直ぐに向けられる。
それは、このところ全く見ることのなかった強い光の入った瞳だった。




「行ってくる」

「おう!仲直りするまでウチの敷居は跨がせねぇからな!」

想い人 … 232→←想い人 … 230



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。