検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:76,151 hit

想い人 … 224 ページ32

相変わらず自主練とやらで帰宅が遅い結永、夕食時は笑顔も会話を弾ませるコトも無く、食べ終わると「課題あるから…」て直ぐ部屋に戻ってしまう

太輔も結永の変化を受け止めつつ「なんて言うか、静かな食卓だなぁ」とボヤキながら結永が出ていったドアを見ていた

「そだな…」
「聞いても言わないだろうしな」
「ん…」


まぁ理由は明白で…、
けどいくら親とはいえ、思春期の息子の恋路に口を挟むことが、果たしていいのかどうか、オレも太輔も考えあぐねていた

自分達も通って来た道だけど、決定的に違うのはオレにも太輔にも、あの頃頼れる親はいなかったという事…
何もかも自分で決めなくてはならない、出した答えが合ってるのか間違っているのかも分からず、誰かに助言を求めることすら許されなかった

抗えない生き苦しさの中、必死でもがき、それでも結局流されるしか無かった

あの頃…何か一つでも支えになるものがあれば、その場に踏みとどまれたのかもしれないと思うのだ



「あのさ結永、奏くんさ、また飯食いに来たらいいのにな」
風呂から出てきた結永に鉢合わせし、さり気なーく提案&誘いの言葉を掛けると、頭拭きながらの微妙な間の後「…来ないんじゃないかな」とサラッと流された

「あー…そう……なんで?」
「体調悪いみたいだし、ずっと学校来てないよ」
「え、《みたい》って…お前奏くんの様子見に行ってないのか?」
「いいよ、奏には僕なんかよりずっと頼れる人が傍にいるんだから、別に心配なコトもないよ、…もう寝る、おやすみ」

表情を隠すように頭からタオル被ったまま、上に上がろうとする結永の手を思わず掴んだ

「ちょっと待てって」
「も、ナニかーさん?離してよ」
「お前、それでいいのか?」
「何が?」

「奏くん…ヒビをそのままにしとくとどんどん広がってくぞ、どこかで修復しないと…」
言いかけたオレは、結永が浮かべた表情にその先を制された

「いいんだよ、修復したってまた割れてくる、…奏もそれは望んでない」
「…」
「ゴメン、ホントにもういいから」
「結永…」

かつてこれ程、我が子の背中に距離を感じたことがあっただろうか、もどかしさとやるせなさを抱えリビングに戻ると、太輔がコーヒーの入ったマグカップを差し出した

「前途多難…って顔だな」
その声音と香りに、心が解けていく

「過保護かな、オレ…」
「ひろはそう思うの?」
「そうだとしても…オレ、このまま二人を終わらせたくない」

想い人 … 225→←想い人 … 223



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。