検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:76,160 hit

想い人 … 221 ページ29

「ゆっくりでいい、少しずつ飲むんだ」
「うん…」

スプーンで一匙ずつ運ばれるスープは、口に含むと優しい味がする

それでも半分もいかない内に、胃がギブアップを訴えた

「もう、いい…」
顔を背け口許に手を遣り大きく息を吐く、ゾワゾワとせり上がる感覚をグッと飲み下し、渡されたタオルで口元を覆った

「大丈夫か…」
肩で大きく息をしながら、背中を摩ってくれる大きな手を感じながら、その胸に額を付けた

あやす様にポンポンと肩や頭を撫でてくれる

「ありがとう、ドクタートモ、…余り食べられなくてゴメンなさい…」
「謝ることじゃない、少しずつでも食べれるようになれば体調も回復してくる、学校にも行けるようになるからな」

「はい…」
そっと胸から離され、ベッドに横たわらせてくれる、目が合うとフッと微笑み頷いてくれた

全部を許してくれる様なその笑みが、オレの緊張を解いてくれる、同じ笑みで自分を見つめてくれた人を思い出し、切なくなった

学校…もう行けなくなって何日が過ぎたんだろう、カレンダーを追うことも止めていた

窓の外に目を向けると、濃紺の空が目に入る、陽光の流れは今の自分には余り意味が無いように思えた

「一つ、いい知らせがある」
「なに?」
「律が病棟に復帰する」
「え、お父さん?ホントに?」
「ああ、外来はまだ難しいが病棟勤務を明後日からな」
「そうなんだ?じゃオレ家に帰れるの?」

お父さんが戻ってくるなら…と喜びが湧くがドクタートモは、クシャ…とオレの髪を撫でた

「律も奏もまだ無理は禁物だからな、律は病棟に寝泊まりだよ、だから奏ももうしばらくウチに居ることになる」
「そう…」

「この家の居心地は、悪いか?」
ドクタートモが、トレーを片付けようと立ち上がった
「あ、ううん、そんなんじゃ…」
「クス…何かあれば呼べばいいから、じゃお休み」

「おやすみなさい…」

ドアが締まり、部屋にはまた一人ぼっち…、この家では何もする事が無い、

ピアノ…弾きたいな…

結永がキレイな曲だと言ってくれたあの自作の即興曲、最後まで仕上げて聞かせてあげられたら良いのに…


結永…

ゴメンな、あんな風に言えば傷付けるコト分かってた…、オレのコトばかり気を向けるお前に、オレは何もしてやれないから、それがやりきれなくて八つ当たりしたんだ

そういえばもうすぐ球技大会…、オレは出られないけど、結永…頑張ってるんだろうな

バスケしてる結永…眩しいほどキラキラしてた…

想い人 … 222→←想い人 … 220



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。