検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:76,156 hit

想い人 … 207 ページ15

「おはよう、奏」
「…あ、おはよ、結永…」


新緑の時期も過ぎ、朝の優しい光を受けた中庭の木々は、若葉色から深緑へと変化していた

球技大会の為の朝練を終え、部室棟から教室への戻ろうとした時、少し離れた視線の先に奏の背中が映る

風に柔らかく靡く髪色は、まるでそれ自体が光を放っているかの様に美しく輝いていた


本当に、天使みたいだ…

あんな綺麗な人が、僕の恋人なんだ…、そう思うとどこか気恥しさを感じながらも、とても誇らしく思えた

この先も、奏に相応しい自分でいたい、と心から思った

「朝練終わったのか?」
「うん、でも球技大会あるからさ、今は一年の練習に付き合う感じかなぁ、来生達が《バスケ部の一年全員選抜に入らせないとオレらの名が廃る》とか何とかで、自分達の練習よか率先して指導してる」

遂に桜也までもが試合に駆り出され、泣きそうになっていた

「そか、そういやそんなイベントあったな…」
「そうだね、奏も一度は出なきゃかもだよ」

球技大会は学校行事だ、
トーナメント戦だから、第一試合だけは全員参加が義務付けられている

「…多分オレはその日は欠席だよ、」
「え、なんで?」
「ドクターストップ、…分かるだろ?」

そう言うと、歩く速度を少し早めた

「…体調、良くないの?」
「別にいつものコトだし、、いい日なんか…無い、」

いつもよりぶっきらぼうな答え方、下駄箱から上履きを取り出し、履き替えた

「奏、何かあったの?」
明らかいつもと違う様子に不安を覚え、奏の手を取った

冷たい手…緊張してるのか、少し手のひらに汗を感じた

「奏!」
「そうじゃない…、ゴメン…」
「謝って欲しいワケじゃないんだ、何かあるなら話して欲しい、一人で抱え込まないで」

「結永…」
「奏…そうやっていつも全部自分の中にしまうの、止めよ?そんなの…パンクするよ」

こうやって無理にでも聞き出さなければ、この人はきっと最後まで何もかも隠してしまう、

それだけは、して欲しくない
榛色の瞳の奥を覗くように見つめると、長い睫毛に縁取られた瞼が伏せられた、そして僕の手を外しながら
「…進路…」と続けた

「進路?」
「何も書けなくて…困ってる」
返ってきた言葉に少し戸惑いながらも、何かしら話してくれた事にホッとした

「…うん、まだ本格的なものじゃないから、今の希望を書けばいいと思うよ、付属の大学に進学するの?」

「結永は?」「え?」

「結永は、これからどうしたいんだ?」

想い人 … 208→←想い人 … 206



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。