検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:76,142 hit

想い人 … 203 ページ11

結永への名残惜しさを感じつつ腕時計を見ると、思ったより遅い時間になっていた、リビングには明かりが灯り、ドクタートモの方が先に帰っている事を知らせてくる

どうしよう…ドクタートモ、怒ってるかな…
渡されたカギでドアを開け、様子を伺いながら中に入ると

「…お帰り、奏…」
と、ドクタートモがリビングから出てきた、腕組み+険しい表情にビクリ…と体が反応する

「……ただいま、…あの、遅くなってゴメンなさい…」気まずさがリンクして、語尾のトーンが落ちていく

「そうだな、遅いな…、寄り道か?」
「ゴメンなさい…」

反抗する気なんか毛頭無くて、言うべき一つの言葉だけを口にすると、ドクタートモは、「まぁいい、入れ、…一人で帰ってきたのか?」と聞いてきた


「あ、えっと…違う…」

ドクタートモにウソが通用しないのは雰囲気的に明らかだ、そう答えると「結永か?」と聞かれた、頷くだけの返事をすると、フッ…と困惑したため息の様な息遣いがする、

顔を見ると、視線を逸らすようにしながら「食事は?」と聞いてきた

「まだ…」
「なら、着替えてダイニングにおいで、母屋の家政婦が支度をしてくれてるから」
それだけ言うと、リビングに戻って行った

二階の自室に戻り、机の上に荷物を置き、プリントを手に取った


「進路…か…」

結永に渡されたプリントを見ながら、オレはホッとため息を吐いた、

示された選択肢、それはこの学園に通える生徒だからこその、輝かしい未来を想像させた

そして思う…今の自分に、未来へ輝きを放つ《何か》があるのだろうか…と…

キメラとして生まれ、無バースとして生きていく…、今のオレの毎日は、抑制剤の副作用に怯えるだけの日々だ

これからも…それでいいのか?


………イヤだ…

オレは、結永の傍にいられるオレになりたい、誰にも恥じることなく結永の為に存在していたい

「その為には、自分でちゃんと考えないとダメだ…」

透明ファイルに収め、下に降りていく、リビングに入るとトモはダイニングテーブルに座っていた、サラダボールに彩り良く盛られた野菜が鮮やかさを主張してる、カゴには何種類ものパンが用意されていた

6人掛けの大きなテーブルセット

何となく…向かい側では無く斜め前に坐ると、トモが立ち上がりキッチンに向かった、コンロに掛けてあるブルーの鍋からは薄く湯気が上がってる

「わ、いい匂いする」
「ビーフシチューだな、お前は育ち盛りだ、しっかり食べろ」
「うん!」

想い人 …204→←想い人 … 202



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 見守って下さればと思います!お返事遅くなりゴメンなさい😭🙏、コメ大感謝でーす♥️ (2022年3月11日 21時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!普段は可愛い可愛いかーさんですが、もちろんオトコマエな部分めっちゃあります笑笑、北ニカエピに似てるかなぁ…と、どうかかーさんの想いが届きますように、宜しければもうしばらく結奏の《コレカラ 》を (2022年3月11日 20時) (レス) @page40 id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 久しぶりにカッコイイかーさんの登場ですね!!大好きです!!結永くんには、(何を言われても)奏くんを優しく包める男に成長してほしい( ´艸`) のんびり続きを楽しみにしています♪ (2022年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは😊、コメありがとうございます!そうですねーボチボチ次の領域展開です笑笑、かーさんが爆おこしてます👹💢、結永もこんなかーさん見たことないでしょうね😆、宜しければ続きをのぞいてみて下さいねー!コメ大感謝です!! (2022年3月9日 22時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - また新たな展開。北山くんとドクタートモをみてモヤモヤする藤ヶ谷くんもまたみたいです。結衣くん動きだしますね〜楽しみです (2022年3月8日 23時) (レス) id: 18c1a38604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。