検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:67,936 hit

守るべき人 … 49 ページ2

「そうなのか?」
「ええ、園長先生にご挨拶をさせようとしても、イヤだイヤだの一点張りで…、結局帰ってきたのよ、…ねぇ彬人、どうしてちゃんとお母さんに教えてくれなかったの?」

「だって…」
「だって?」

「だってお母さん…、ボクのするコト全部怒るもんっ!いつもいつも…お母さんはボクを一度もほめてくれないっ!ボクのことキライなんだっ!」

彬人の声が庭に響く
呼応するように、結永くんが目を大きく開いた

「彬人…?なんで?」
「ボク…違うから…」
「違うって…何が?」

妻がそう聞くと、彬人は私から離れ妻の顔を見た

「ボク知ってる…、ボクだけがみんなと違うの…」
「彬人、何が違うんだ?」

「ボクは《あるふぁ》じゃない、ハルにぃもリヒトにぃも、大にぃも小ぃにぃもみんな《あるふぁ》、でもボクはそうじゃない、ボクだけ…ボクだけみんなみたいに…、、出来ない…」

小さく蹲り、膝に顔を押し付けるようにして彬人が泣いていた、声を殺して…涙を見せないようにして…、いつからこの子は、こんな泣き方をするようになったんだ…

その姿は、私にはとてもショッキングな光景だった、

「彬人違うの、お母さんそんなつもりで…っ」
「お母さん教えて!、ボクはどうしたら《あるふぁ》になれるの?ボクが《あるふぁ》になったら、お母さんボクのコト好きになってくれるんでしょ?ボクを見て笑ってくれるんでしょ?」

「彬人…っ」
「ボクはボクだよ、お母さんボクを好きになってよ!一人ぼっちはもうイヤだ!!」

手を伸ばした妻にむしゃぶりつき、激しく泣き声を上げる彬人、妻も彬人を抱きしめ泣いていた、その光景を結永くんがずっと見ていた、その目からポロポロと涙が零れ出した

「あきとくんのお母さん…」
か細い声でそう呼ぶと、彬人の傍に行き宥めるようにそっと背中をポンポンと叩いてくれた

恐らく、ご両親にいつもしてもらっている事なんだろう、結永くんのご両親の真摯な態度を思い出した、

そして今朝…

《突然失礼致します、藤ヶ谷太輔と申します、結永の父親です…》

結永くんの父親は、私が尊敬して止まない人の息子さんだった…

驚きと共に懐かしいその名前に、学生時代を思い出した

「あきとくん、すごく優しいよ、あとね、皆がお外に行って片付け出来てない時、あきとくんが一人で絵本しまってくれたよ、ほめてあげて」

一生懸命、妻に彬人のコトを伝えようとする姿が、誠実で穏やかだったその人と重なった

守るべき人 … 50→←守るべき人 … 48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - お疲れ様でした〜、結永くんの成長を見守れてよかったです。まりかちゃんとあきとくんとこれから色々起こるのかな?とか想像しています。話は変わりますが、今年はLIVEが中止になって残念ですよね。バクテリア…いつになったら披露してくれるのでしょうか…寂しいです〜 (2020年8月7日 19時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - mamiさん» コメ大感謝です! (2020年1月24日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - mamiさん» 辻褄合わなくて泡を食うのを何年も経験してるんですが、改善されません笑笑、《あれれ展開》になるかもですが、宜しければ遊びに来てくださればと思います、暫くは《Aimer》に専念したいと思います、《君想》とは真逆のクズ輔降臨ですが、お越し頂ければ有難いです! (2020年1月24日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - mamiさん» こんばんは!コメありがとうございます!少しでもご期待に応える展開になってれば何よりです、episode2は、結永のアオハルにしたいと思っております、カップリングはですねー………今はまだ言えません笑笑、構想段階では上手く行きそうなんですが、実際に書くと (2020年1月24日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 藤北かじゅさん» くれることを信じたいと思います笑笑、コメ大感謝です! (2020年1月24日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。