検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:67,925 hit

守るべき人 … 55 ページ8

「一人で怖くなかったか?」
「へーきだよぉ!、あのね皆川さんがね、《勇気の出る魔法のアメ》くれたよ、だから勇気のモリモリ!」

ニコニコ笑いながら、運転席から出てきた皆川さんに顔を向けた、皆川さんもいつもより笑顔多めだ

「魔法が効いて良うございました」
「そうか!勇気モリモリになれたのか、皆川さん、結永のコトありがとうございます」

皆川さんは、オレ達とは違う立ち位置で結永が生まれた時から成長を見守ってくれてる、結永への愛情が本物だからこそ、太輔も安心して皆川さんに結永を任せたんだと思えた

「結永様は良く頑張られました、やはり太輔様と宏光さんのお子様です、大変ご立派でした」
「ありがとうございます、なら良かったです」
「沢山褒めて差し上げて下さい、…では私は車を戻して参ります」

そして運転席に戻ると、ガレージに車を動かした

「あ、結永!おやつあるよ」
「おやつ!?なあに?」
「結永の好きなバナナのケーキ!ニカとかーさんで作っといた、食べような」
「バナナのケーキ!ヤッター食べるー」
「よーし、んじゃリビング行こ」
「ねーかーさんも一緒!皆川さんとニカも一緒!」
「そうだな、皆んなで食べような」
「かーさん、とーさんのも置いといてね、とーさんケーキ好きでしょ?」
「もちろーん、じゃないととーさん直ぐ拗ねるからなぁ」
そう言うと、結永がケタケタ笑った

《えっオレの無いの?どして?なんで?ひどっ!》って、うるせぇのなんの笑笑

ホント、手が掛かるんだよなぁ…て、忍び笑いが漏れる

抱っこしたまま家に行こうとすると、「かーさん、ボク赤ちゃんじゃないから自分で歩けるよ!」と言ってきた

「うーん、…そうだけど、今日は抱っこさせてくれ!頼む!」
「えー、じゃあいいよ抱っこしてて」
「クス…サンキュ!」

ちょっとだけお兄ちゃんぶる言い方は、何だか太輔に似てる…、そしてオレは結永の重みを両腕に感じながら、まだこうしてオレの全部で包んでやれる喜びと幸せを感じていた

あと何年…結永は、こうしてオレと太輔だけの《小さな結永》でいてくれるんだろう

多分…子どもでいてくれる時間は、思うよりも短い…

いつかは、太輔とオレの元から巣立っていく結永…

その時が来たら、ちゃんとこの手を離すから…今だけはまだ…もう少しとーさんかーさんと結永の時間を守らせてくれ

「かーさん!」
「ん?」
「だーいすき!」


ふと、喉の奥が熱くなる…

「…結永、生まれてきてくれて、ありがとな…」

守るべき人 … 56→←守るべき人 … 54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - お疲れ様でした〜、結永くんの成長を見守れてよかったです。まりかちゃんとあきとくんとこれから色々起こるのかな?とか想像しています。話は変わりますが、今年はLIVEが中止になって残念ですよね。バクテリア…いつになったら披露してくれるのでしょうか…寂しいです〜 (2020年8月7日 19時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - mamiさん» コメ大感謝です! (2020年1月24日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - mamiさん» 辻褄合わなくて泡を食うのを何年も経験してるんですが、改善されません笑笑、《あれれ展開》になるかもですが、宜しければ遊びに来てくださればと思います、暫くは《Aimer》に専念したいと思います、《君想》とは真逆のクズ輔降臨ですが、お越し頂ければ有難いです! (2020年1月24日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - mamiさん» こんばんは!コメありがとうございます!少しでもご期待に応える展開になってれば何よりです、episode2は、結永のアオハルにしたいと思っております、カップリングはですねー………今はまだ言えません笑笑、構想段階では上手く行きそうなんですが、実際に書くと (2020年1月24日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 藤北かじゅさん» くれることを信じたいと思います笑笑、コメ大感謝です! (2020年1月24日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。