検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:22,886 hit

十八 ページ20

土方side





近藤「え�、つまり?」




土方「Aに俺ら二人が信用された」




近藤「えっとね?トシくん?先生は、信用されて、何でこうなったか、今がどういう状況なのか知りたいんだけどな�?」




A「……私だって不本意。人間の食事を作りたいなんて、夢でも思わない」





そう言いながら、Aは近藤さんの前に
・白飯
・玉子焼き
・味噌汁
・梅干し
という、the朝食セットを置いた




近藤「何で鬼神が俺ら真選組の飯作ってんの!?」




土方「俺が知るかよ!!!」




山崎「あ、美味しい」




土方「山崎ィィィ!!テメェ何一人先に食ってんだァ!?」





近藤さんは俺に状況説明しろなんて言うが、
俺だって分からねぇよ!







Aが鬼神だってのは分かった







A以外の鬼族が、人間に滅ぼされたのも分かった






Aが住んでた神社に入れた俺と山崎が、鬼族とかの仲間扱いされてんのも分かった








そんでもって、俺と山崎がAに信用されたのも分かった









だが、鬼神で人間嫌いでこの間まで人間殺し回ってたAが、人間で警察の俺らに飯作るたァ、どういう風の吹き回しだよッ!?





A「……第三十八条、己の信ずる者は命をとして守れ」




土方「……は?」





A「……我が家には、守らなければ殺される家訓がある」





局中法度かよ




A「……全部で約千条以上」






「「「「多ッ!?」」」」





土方「インドの法律よりよっぽど多いじゃねぇか!!(インド=世界一法律が長い国,約三百条)」





近藤「全部…覚えてんの?」




A「……当たり前。家訓を破らないのは絶対だから、覚えてないなんて話にならない」




近藤「……千以上あるのに?」






真選組にも、局中法度はある





Aの家訓のように、守らねぇと切腹だ





だが、流石に1000なんて量じゃねぇ





せいぜい四十何かぐらいだ





A「……何」




近藤「いっ、いやッ!?何でもない!」




A「……第三十八条に書いてある通り私は土方様と山崎様を信用したから、死んでも守る義務がある」





いらねぇんだが、その義務……

十九→←十七


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒鴉(プロフ) - 遅れてしまい申し訳ありません。有難うございます、どうか首をキリンより長くして待っていてください。どうにかそれに見会う作品になるよう頑張ります! (2020年7月7日 19時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
就村 隆成(プロフ) - 続き楽しみにしてますね〜 (2020年6月10日 23時) (レス) id: 67a11675bd (このIDを非表示/違反報告)
kansei(プロフ) - みづきさん» 返信が遅くなってしまい申し訳ありません……。素晴らしいなんてそんな…駄作ではございますが、これからも宜しくお願い致します! (2019年10月4日 17時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
kansei(プロフ) - 亜蘭さん» 遅くなってしまい申し訳ありません……。ですよね、真選組全員カッコいいですよね!これからも応援宜しくお願い致します (2019年10月4日 17時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
みづき(プロフ) - なんなんですかこの素晴らしい作品は…。続き気になります!頑張ってください! (2019年9月30日 18時) (レス) id: 05a7ae8b8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒鴉 | 作成日時:2019年6月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。