占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:55,256 hit

. ページ26

そして、早朝……まだ暗い中、旦那がセットした目覚ましで起きました。


「ん……おはよ」


「おはよ。どっちがいい?」


「崇裕に決まっとるやろ。」


「だよねぇ……じゃんけんで。じゃんけんポンッ!」


まだ眠い中、不意打ちをついたのに、旦那はなんとチョキを出しやがりました。


……言葉遣いが乱れましたが、要するに、私が負けた、ということです。


「俺に勝とうなんざ100年早いわ」


「うるさ。」




仕方ないので、隣で気持ちよさそうに眠っている恐竜を揺さぶります。
旦那は、早々に子供部屋へ逃げていきました。


「のんちゃーん。のぞむー。起きてー。」


予想通りというかなんというか、びくともしません。


「のぞむさーん?釣り行くんでしょ?」


「んんん……」


「のんちゃん?今起きないと置いてかれるよ?」


「……」


「いいの?行かないの?」


「ん……」


「え?行かないの?」


「んん……」


声ではわからないですが、一応、首は縦に振っている、ように見えます。


「のんちゃん?ほんとにいいのね?行かないのね?」


「んん……行かへん」


「あとで行きたかったって怒っても知らないよ?」


「いい……」


「ほんとに?」


「いいの!寝る!」


はい、言質とれました。
きっと、起きてから怒るでしょうが、もうここまでいわれたら起こす気にもなりません。


「わかった。おやすみ。」


結局、私一人でリビングへ行くことになりました。




「あれ、望は?」


「一応、言質とった。行かへん!ってはっきり言ったから、諦めた。」


「うわ、あとで怒るやつやん。」


「間違いない。」


そんな話を夫婦でしていると、顔を洗った崇裕もリビングにきました。


「あれ、のんすけは?」



「眠いから行かないって。」


「えー、ほんまにぃ?釣りの楽しさに目覚めるかと思ったんにぃ。」


あら、意外。本気で望もつれていきたかったみたいです。


「ええやん二人で。望おったらうるさいし待てへんでぇ。もうちょっと大きくなってからやな。」


「それもそうやな。」




結局、二人が出発する前にもう一度望を起こそうと試みましたが、やっぱりダメそうでした。


「居眠り運転気を付けてねー。」


「コーヒーのみながら行くわ。いってきます。」


「いってきますっ!」


「はーい、いってらっしゃい。」


こうして、まだ陽がのぼる前に、二人は出掛けていきました。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。