検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:105,476 hit

53 ページ6

夢主視点




アナタシアの新作が投稿されて
1週間が経った。



あれからアナタシアの新作は再生回数も
コメント数も段々と伸びていってる。









今の私は大学からの帰り道。


学校に残って課題をしていたため
すっかり辺りは暗くなってしまった。



今日は家に荷物を置いてから
芝健の家に集まって皆でゲームで
遊ぶ予定だ。




自宅のアパートに着き、鍵を開けて中に入る。



靴を脱いで上がろうとした時だった。





〜♬





「っ…!??」





メールの着信を知らせる音が
上着のポケットに入れていたスマホから鳴る。




「………。」



恐る恐るポケットに手を入れ、
スマホを取り出して画面を確認する。




「…また来てる…。」





送られてきたメールの送り主を見て、
私は重いため息を吐いた。





そのメールの送り主は叔母さん(あいつ)だった。



そのメールの内容は、簡単に言うと
「どこにいるんだ」、「帰ってこい」とかいう内容。

その内容がもっと乱暴かつ汚い言葉で
綴られていた。




ここ最近、いつもそうだった。



叔母さん(あいつ)を始めとする親戚の人達から
毎日欠かさずメールや電話が来るようになった。



電話は親戚の人全員を着信拒否にし
メールもその都度削除しているんだけど、
次から次へと送られてくるためキリがなかった。


私が雇っていた弁護士さんから聞いた話だと
親戚の人達は
「虐待の慰謝料を請求されない代わりに
今後一生私に関わらない。
冠婚葬祭にも呼ばないし連絡もしない。」
という内容の書類(念書という誓約書のようなものらしい)に確かに署名拇印をしたという。



叔母さん(あいつ)と会社が借金を抱えていたし、
会社は赤字で倒産寸前。

何より「化け物」と見下していた私に
お金なんて使いたくなかったんだろうと
思ってたけど…。


まるで彼らはそれがなかったかのように
私に執拗にメールや電話という形で
関わりを持とうとし始めた。



弁護士さんに頼み何度か厳重注意して
もらってるけどやめる気配がない。


慰謝料請求しますよ。と言っても一時的に
大人しくなるだけで効果無し。





一昨日弁護士さんとこのことについて話し合った時に
「メールや電話の履歴は立派な証拠になるから
残しておいた方がいい」と言われた。


「これ以上悪質になるようなら警察に
相談することも視野に入れた方がいい」とも言われた。



私は弁護士さんの言葉を重い気持ちで
聞くことしかできなかった。

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:antsa , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リマ - わわわわわわ!御採用とっても嬉しいです、ありがとうございます。スーサイドパレヱドかっこよくていいですよね…次のお話も楽しみにしてます!陰ながら応援してます!!! (2018年12月23日 0時) (レス) id: 7ca6700d69 (このIDを非表示/違反報告)
ムユ - コメント失礼します!撥条少女時計とかどうでしょうか。 (2018年12月16日 21時) (レス) id: 0352392d10 (このIDを非表示/違反報告)
カイム(プロフ) - コメント失礼致します。Blessingはいかがでしょう?うまくは言えないのですが、「生きて」という意味がこの小説に合うと思ったので。この小説大好きです!更新頑張ってください! (2018年12月16日 20時) (レス) id: 16f201e568 (このIDを非表示/違反報告)
tudumi1218(プロフ) - コメント失礼します!ローいりぽん先生らが踊ってたリングプレイゲームはどうですか?実際の動画とは人数は異なりますが…ご検討お願いします!! (2018年11月29日 13時) (レス) id: 83a06d5ecc (このIDを非表示/違反報告)
花家永夢(プロフ) - コメント失礼します。踊る曲であれば、「威風堂々」などいかがでしょうか? (2018年11月27日 23時) (レス) id: dcf179eb42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2018年7月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。