検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:105,535 hit

69 ページ22

夢主視点




挙句の果てに祖父母は取引先に音声データを
送ったのは叔母さんとその親戚の人なんじゃないかと疑っているらしい。


というかほぼ決めつけてるようだ。









叔母さんとその親戚の人は

「会社を潰した元凶」

と祖父母やその他の親戚連中から集中砲火を
受けたらしい。




男性からは暴力、女性からは言葉の暴力を
「制裁」という名目で徹底的に受けたという。




弁護士さんの事務所にやってきた
叔母さんは顔がボコボコに腫れ上がっていて
来ている服もヨレヨレで見るも無惨な姿
だったらしい。




そのことを聞いて私は思わず
声を上げて笑ってしまった。






だって可笑しいでしょ?



なんで叔母さん達がわざわざ
自分が不利になるような内容の音声を
取引先に送らないといけないの?


そんなことしたら確実に自分の首を絞める
ことになるって、そんなこと自分の体裁を
第一に気にする叔母さん達がするわけないって
祖父母や親戚の人達は何で分からないのだろうか?





なんで、叔母さん達がやったと疑わないんだろう?









馬鹿だ。

そんなこと、少し考えれば分かることなのに。

この人達は本当に馬鹿だ。

けど、今だけはその馬鹿さに
感謝しないといけない。









やっぱり私が一番恨んでるのは叔母さんだ。


その叔母さんのことを勝手に疑って
勝手に攻撃してくれて、本当に「ありがとう」と
言いたい気分になる。









それと従兄弟のことだけど…。





彼、逮捕された。









覚せい剤やってたんだって。



芝健への暴行の取り調べで判明したらしい。







その他にも出るわ出るわ余罪の数々。




傷害、恐喝、窃盗…数えたらキリがないくらい。



今は覚せい剤の依存症を克服するために
病院に隔離されてるらしい。




それと何で叔母さんが弁護士さんの
事務所に来たのか。



私の居場所を聞き出すためだったらしい。

なんでも私が出ていった後住んでたアパートの
家賃が払えずにそのアパートを追い出された後、
実家である祖父母の家に身を寄せていたらしいが
その祖父母の家からもこの前身一つで
追い出されたらしい。



弁護士さんに同情してもらいあわよくば私の
居場所を教えてもらおうと思ったのか、
上記のことを喋ったと。


まあ弁護士さんは話を聞くだけ聞いて
お引き取り頂いたらしいけど。

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:antsa , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リマ - わわわわわわ!御採用とっても嬉しいです、ありがとうございます。スーサイドパレヱドかっこよくていいですよね…次のお話も楽しみにしてます!陰ながら応援してます!!! (2018年12月23日 0時) (レス) id: 7ca6700d69 (このIDを非表示/違反報告)
ムユ - コメント失礼します!撥条少女時計とかどうでしょうか。 (2018年12月16日 21時) (レス) id: 0352392d10 (このIDを非表示/違反報告)
カイム(プロフ) - コメント失礼致します。Blessingはいかがでしょう?うまくは言えないのですが、「生きて」という意味がこの小説に合うと思ったので。この小説大好きです!更新頑張ってください! (2018年12月16日 20時) (レス) id: 16f201e568 (このIDを非表示/違反報告)
tudumi1218(プロフ) - コメント失礼します!ローいりぽん先生らが踊ってたリングプレイゲームはどうですか?実際の動画とは人数は異なりますが…ご検討お願いします!! (2018年11月29日 13時) (レス) id: 83a06d5ecc (このIDを非表示/違反報告)
花家永夢(プロフ) - コメント失礼します。踊る曲であれば、「威風堂々」などいかがでしょうか? (2018年11月27日 23時) (レス) id: dcf179eb42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2018年7月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。