検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:92,285 hit

命の光 ページ29

それから2日ほど経っても目を覚まさない。

大丈夫なのだろうか…



「胡蝶!Aは…Aは大丈夫なのか!」


「Aは大丈夫なのだろうか!」


「伊黒さん、煉獄さん落ち着いてください。

心配なのはわかりますが、あのことを知っているのは柱とお館様のみです。
どうかお静かに願います。」


「すまない…」



「っ……どうして、お前がこんな目に合わなきゃならないんだ…」


「今は薬の服装用で眠っていますが、そろそろ起きるかと思います。


ですが、点滴でどうにか意識を保っている状態。
なにかあってもおかしくはありません。

くれぐれも、無理はさせないようにお願いしますね」


____________



‘まだあなたはこっちに来ちゃダメ’



『お母さん?』



“炭治郎と禰豆子を残して行くのか?”



『お父さん…』



“姉ちゃん!兄ちゃん達を守ってあげてよ!”



“花子は…花子はお姉ちゃんにまだ生きていて欲しいよ。”



“うわーん!”



『茂…花子…六太…』



“貴女にはまだやることがあるでしょう?


禰豆子を、炭治郎を守ってあげて。



禰豆子を必ず助けてあげるのよ。”



“炭治郎はまだ上手く扱えない。


Aがやるしかないんだ。”




“おい!起きろ!


俺をおいて逝くのか…?”


“俺はまだ君に稽古をつけたりんぞ!

早く起きるんだ。


Aが救ってくれたこの命。

救ってくれた君がこの世を去っては意味が無い。”


『だ、れ……?』


懐かしいような


そんな気持ち。


“灯し続けなさい。



命ある限り、その命の光を。”




『っ……行かなきゃ』



まだだ。


まだ終われない!!


私はまだ死んじゃいけない


血鬼術の後遺症なんかで死んでたまるか!



可愛い弟達を


大好きな恋仲を


大切な師範を


仲間を


宿敵を倒すまで死ぬわけには行かないんだ



_____________


『んっ……』



「起きたか!わかるか?」


目を覚ますと、私の手を握って半泣き状態の小芭内さん


私の頭を撫でながら、悔しそうな顔をする師範


心配そうな顔で私を見つめるしのぶちゃん



どれだけの人達に心配をさせたかを痛感した。



『ごめ、んなさい…わ、たし…』


「いい。喋るな。気にするな。


お前は何も悪くない。ただ、Aが生きている それだけで俺は幸せなんだ。」

途切れさせない→←姉さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽咲瑞姫(プロフ) - 麗さん» 完全なる脱字ですね…ご指摘いただきありがとうございました! (2020年10月27日 20時) (レス) id: 5a1074f26b (このIDを非表示/違反報告)
陽咲瑞姫(プロフ) - 遥さん» すみません…獣 を入れたつもりでおりました。ご指摘いただきありがとうございました! (2020年10月27日 20時) (レス) id: 5a1074f26b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 竃門達に任せて俺は出かけるか? ですが、俺はだと不自然です。 (2020年10月22日 16時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
- 伊之介の呼吸なんですけど、獣の呼吸ではないのでしょうか?間違っていたらすみません。 (2020年10月10日 10時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)
陽咲瑞姫(プロフ) - 天智就佐さん» 嬉しいですっ!ありがとうございます!! (2020年7月10日 8時) (レス) id: 6e9167d655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑚城桃李 | 作者ホームページ:ないでーす!  
作成日時:2020年7月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。