検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:610,633 hit

68 ページ8

「ん?」


扉の少し手前で止まるのんちゃんの横で、私は『開』と書かれたボタンを人差し指で押す。


「あの……」


ずっと、言いたくて、伝えたくて。

でも、それを言っていいのかわからなかった。


それでも。


「私、なんも知らんけど……私が見たのんちゃんと一緒にいるユキ先輩は、幸せそうやったよ、すっごく」


やっぱり、言っておきたいと思った。


ホントノコトなんて、私はもちろん、のんちゃんだって知らないんだろうけど。


ユキ先輩があんな顔をしてたことは、先輩ものんちゃんも幸せそうで、サヤカちゃんの時よりもっと高い場所から突き落とされたような気分になったのは、本当だから。


おせっかいだとしても、ユキ先輩がのんちゃんを好きじゃなかったようには、見えなかったから。



フフッ、とのんちゃんが息だけで笑い、「ありがと」という小さな声と同時にポンポンと頭に2回掌が乗る感覚。


そのままエレベーターの外に出るのんちゃん。


手を振ろうすると「あ、そうや」のんちゃんが何かを思い出したように振り返ったから、私は『開』のボタンを押し続ける。


「ん?」


「なんか、バーベキューしよみたいになってんけどさ、あ、ええわ、俺も一旦上行く」

もう一度箱の中に入り、「ええよ、閉めて」とのんちゃんがボタンを押していた私の人差し指を指す。


「大島って知ってる?サッカー部の」

「E組の?」

「そうそう」

「名前と顔は一応知ってる」

「なんかそいつんちでバーベキューしよーって話に部活の時なってんけど、男だけでやってもしゃあないし適当に誘おってなったからさ、A来る?」

「バーベキュー?」


またエレベーターが止まり、今度は二人一緒に11階で降りる。


「うん」

「なんか、知らん人多そう」


もちろん行きたい、けど。

かなりアウェーな感じがする。


「でもとりあえず俺とシゲと、あと流星も知ってるやろ?で、神ちゃんもたぶん来るし平気ちゃう?てかたぶんお前と、野崎さん?」

「ユウちゃん?」

「そうそう。二人はどうせシゲが誘うと思うけど」


「来たら?」なんて少し首を傾げて言われて、頷く以外の選択肢は私にはない。


「オッケー、じゃあまた連絡する」

手を振って、階段の方に歩いて行くのんちゃん。


家に帰り自分の部屋に入ると、力が抜けたように座り込んだ。


のんちゃんが触れた頭に、自分の手をそっと乗せてみる。


のんちゃんの大きな手とは全然違くて、そのことにまた胸がイッパイになった。

69→←67



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (570 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花音 | 作成日時:2016年7月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。