検索窓
今日:3 hit、昨日:59 hit、合計:11,158 hit

EPISODE・1 - 25『黒』 ページ33

※6章の弱ネタバレ注意。


朱雀「ごほんッ。」

あ、やっぱり咳払いの声も好きです(←)

朱雀「…朝食を食べるためにここへ来たのだろう?」

ちらりとこちらを見ながら話す。
そういえばそうだった。忘れてた。

アキノリ「え、ってか今9時前…。
朱雀達いつから起きてるんだ?」

『はい!5時30分!』

グリム「Aの癖に早起きだゾ!」

この時間なら妖怪ウォッチ観れたわ。
…曜日によるけど。いやそもそも今やってない。

なんでか解らないけど、辺鄙(へんぴ)な場所だからか賢者の島、妖怪ウォッチ放送してない…。
薔薇の王国とか、それこそ輝石の国とかなら放送しているらしい。

…ウィンターホリデーになったら両親に頼んでた妖怪ウォッチ一気観しよ。


朱雀「我は報告書提示のために4時ぐらいから起きたな。」

…ブラック企業?

アキノリ「え!?もしかして剣武魔神って…ブラック?」

朱雀「いや、新たな怪魔の気配で起きてな。」

オルト「なるほど。それでそのまま…。」

一瞬剣武魔神ってブラック企業的か何かなのかな、とか思ってしまったのは私だけではないらしい。
…にしても、その朱雀さんを起こした怪魔……。…光属性魔法で打ち消してやろうか。
もういないんだろうが、新しい怪魔がいたらこうする。


アキノリ「そっか。そうなんだな!
それじゃあ、俺の部屋で食べてって下さいよ!丁度みんな集まってるし!」


─…あぁ。ようやく。ようやくなんだ。




ようやっと、“妖怪探偵団”に会えるんだッ!!!!!











イデア「………?」

オルト「…兄さん?」

イデア「ぁ、ううん。なんでも…。」




イデア(…ポケットから少し見える、青い石……魔法石が、“黒く”なっていってる。
……“ブロット”が、溜まってるのか。

……。
…。


──きっと、いつか“S.T.Y.X.(ステュークス)”に連れていかれるんだろうな。
…でも、A氏のユニーク魔法じゃ、誰も…。)

EPISODE・1 - 26『ちょっと黙りましょ?』→←EPISODE・1 - 24『ヴィラン=悪役とは?』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーNRC寮

ディアソムニア寮ー茨の魔女の高尚な精神に基づく寮ー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやや(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます!早めに続きを作ろうかなと思います! (6月14日 18時) (レス) id: 63e2965a9a (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きが気になる (6月11日 8時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
あやや(プロフ) - モモさん» かッ、神ッ!!?ありがとうございます!!!ひたすらありがとうございます…!!更新頑張ります!(≧▽≦) (2023年4月3日 17時) (レス) id: 63e2965a9a (このIDを非表示/違反報告)
モモ - すみません。なんかバグってコメントが2個になってしまいました。m(__)m (2023年4月2日 23時) (レス) id: 759a61aa3f (このIDを非表示/違反報告)
モモ - 神です。神過ぎます。夢主ちゃんは思ってないけど、朱雀と結ばれてほしい!!話とかも共感できることが多いし、すらすら読めます!!作者さんのペースで更新頑張ってください!! (2023年4月2日 23時) (レス) id: 759a61aa3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやや | 作成日時:2022年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。