検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:46,203 hit

前夜祭 ページ37

「あーもー!引越しの話は止めにしよ!!なんかしんみりしちゃう」

「そーか?」

「そーなの!!ホラ、せっかく主催したんでしょ?総悟も花火やらなきゃ」

「ヘイヘイ」


適当に目についた花火を総悟に渡す。
火がつくと、わっと光の雨が溢れ出す。それは燃え進む程に、赤、緑、青とさまざまな色に変化する。


「……」

「何よ、その目」


ジットリした目で花火を見る総悟。
そんな目をしていたら、その花火はすぐに終わってしまった。


「いやなんか、想像してた3倍くらい楽しく無ェなと思って」

「何でよ!!花火楽しいじゃない!!」

「それはアンタの頭が幼いからで」

「なんですって!?」


普通に失礼だぞ今のは!!……というか、別に私も花火自体にそこまで期待なんてしていない。
私が期待しているのは、むしろ。


「こんなの、みんなでやるからこそ楽しいんでしょ」


そう言うと、総悟はニッと笑った。
いつもの、ニヒルなやつとかろくでもないこと考えてそうなやつじゃないやつ。
もっと幼い、昔よく見ていた笑い方。
喉の奥から、何か暖かいものがふつふつと静かに湧き上がるのを感じる。

多分、私はこの笑顔が好きだ。


「Aー!入ってたネズミ花火するアルよ!!見ないアルかー!!」


神楽の声がする。
本当はもう少しこのままでいたかったが、それは今はいいか。

明日で、良いや。


「今行く!!」


だって、今日で終わりなわけじゃない。


「いこ、総悟」

「へい」


総悟の手を取る。
大丈夫、最後じゃない。
だってこれは私達にとってはただの前夜祭だから。

明日がある。たったそれだけ。
今までなら普通だったことが、普通に思っていたことが、こんなに私の中で暖かく響く日が来るなんて。
こんな特別なことに思える日が来るなんて。


今日で最後じゃないから、今日は私だけの総悟だなんて心の奥で思うのはやめておくよ。
私は君にみんなと笑っていて欲しいから。

おしらせ→←ありがとね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 3z   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mire(プロフ) - 桃香さん» コメントありがとうございます!私も書くのが楽しみです!!その前にもうワンクッションあるので、そちらも楽しんで頂ければありがたいです。 (2018年8月21日 0時) (レス) id: f57da4a873 (このIDを非表示/違反報告)
桃香(プロフ) - 温泉んんんんん?!2人で?!楽しみ! (2018年8月18日 16時) (レス) id: f6fc303306 (このIDを非表示/違反報告)
mire(プロフ) - みやさん» ありがとうございます! (2018年7月12日 17時) (レス) id: f57da4a873 (このIDを非表示/違反報告)
みや - めっちゃおもしろいです ! 続き楽しみにしてます!! (2018年7月10日 1時) (レス) id: b183abc241 (このIDを非表示/違反報告)
mire(プロフ) - 茉優さん» こちらこそコメントありがとうございます!こちらの作品でもよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年6月14日 17時) (レス) id: f57da4a873 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2018年6月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。