検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,695 hit

Story05 ページ8

「ん、これ被って後ろ乗れ」


そう言って朔間が私に差し出したのはヘルメット。


目の前にはバイク。


「は?バイク?」


「おい早くしろよ〜」


高校2年がバイク...?


「信じらんない」


「なにがだよ?」


「高2でバイクとか...」


「俺様ちゃん留年してるから本来なら高3だし〜?」


「いやそういう問題?」


そもそも高3でバイクも早くない?普通なの?


「てか遅せぇよ、寄越せ」


寄越せ、ヘルメットのこと?


え、お前が渡してきたんじゃん?と思いつつ朔間に渡す。


「〜〜〜っ!?///」


朔間が私にヘルメットを被せてきた。


無駄に顔を近づけて。


「これでいいな。おい顔赤いぞ?大丈夫かぁ〜?」


ニヤつきながら言う朔間。この確信犯め。


「し、ね...!///」


「俺様ちゃん吸血鬼だから死なねぇんだよな〜♪」


は?こいつそういうキャラなの?


早く乗れ、と急かされたからとりあえず後ろに乗る。


するとすぐ動き出したバイク。早い。


案外安定するもんなんだな。


「じゃあ明日から十字架のなにかでも持ってくるわ」


「残念、俺様十字架効かねぇの」


「は?吸血鬼なんだよな?」


「十字架効かねぇ吸血鬼なんだよ」


「はっ、なにそれ」


「俺様ちゃん最強〜♪」


それからまたこんな感じのくだらない会話を続ける。


「ここ右?左?」


「あ〜、右。曲がったらそのまましばらく真っ直ぐで、大きい本屋を左に曲がったら住宅街」


「その住宅街にAの家があんだな?」


「そう」


私がそう答えると朔間がなにやら1人でブツブツ独り言を言い始めた。


「いきなり独り言なんてどうしたの、朔間」


「いや...うん、そうだな。その住宅街行くなら左曲がって裏道入った方が早ぇわ」


へ〜、すごい。朔間。


「ただそっち道悪いから、ちゃんと捕まってろよ」


「は?結構安定してるし大丈夫でしょ」


「今までは道がよかったから安定してたんだよ、そんなこともわかんねぇのか?」


笑いながら煽ってくる朔間。腹立つ。


「はいはい、でも取っ手とかないじゃん。どこ掴まれって言うのさ」


「は?俺様ちゃんに掴まればいいだろ?」


「...は?」


いや、は?


「ほら信号変わるから、早く掴まれって」


仕方ない。そう思い朔間に掴まる。


なにこいつほっそ。


というかなんでこんなに...顔熱いんだろ。


なんで?


理由なんて気づいてた、わかってた。


けど、知らないふりをした。

Story06→←Story 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:朔間零 , 過去 , あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶーりん - ドギドキしました!更新楽しみにしてます!! (2019年7月9日 21時) (レス) id: fea34b99e4 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - うわああああ!!!ありがとうございますありがとうございます!!!更新頑張ってください...! (2019年2月22日 7時) (レス) id: ac3046f1c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅうあ | 作成日時:2019年2月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。