検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:21,381 hit

お礼(スキル) ページ23

今日も元気に学校へ向かい、教室のドアを豪快に開ける。

『おはよー!!』

皆に挨拶してまわる。返されなくても気にしない!でも、一人は例外。

『神田ー!おはよー!』
「...あぁ..」

いつも、返してくれるまで挨拶する私にさすがの神田も折れたんだろう。

『誕生日おめでとー!』
「...あぁ..」

誕生日と言えば!!

『神田ー!誕生日だから、私に感謝しなさい!』
「...あぁ..って、は?!」

おー、いい反応。

「なんでお前に感謝しなきゃいけねぇんだよ。」
『せっかくお前と友達やってあげてるんだから。誕生日ぐらい感謝すべきだよね。』

あ、コイツ何言ってんだ?的な目で見られてる。

『早く。ありがとうと言え』
「誰が言うか。」

素直じゃないなー、もう。

『仕方ない。じゃぁ、君の好きな蕎麦でも奢ってくれたらいいよ』
「良くねぇよ」

ケチだな。神田は。

『君は感謝が足りない!』
「お前に説教されたくねぇよっ!」

すると、教室のドアがガラっと開き、いつもの二人が入ってきた。

「ユウ!そうさ!皆に感謝するべきさ!」
「そうですね。感謝してほしいもんですよ。」
「誰がするかっ!」
「え?感謝しないの?」

最後の私の言葉で、神田はお世話になっている人の所に行き、お礼を言ってまわったという。(ある意味)素敵なオーラ出しすぎちゃった?

(なんで、俺がこんな目に...)
(なんか、神田にお礼されるとは...虫酸が走ります。)
(ユウにお礼言われたさ!ビデオ撮れば良かったさ。)
(神田がお礼を言うようになったなんて、成長したね!)
(((いや、貴方[お前]の黒いオーラのせいです[だ]。)))
(なんか言った?)
(((ナンデモアリマセン)))









「おい、A」
『ん?』
「...い、いつ、も、あ、あ、りがっ、、と、な、、。」

あははー、照れてるー。顔真っ赤。見ものだな。

『ん?なんだって?何言ってんのかわかんなーい。』
「テメェ...っ!」

顔真っ赤にしながら怒ったって怖くないもんね。

(男子が好きな子ほどいじりたくなるんなら)
(女子だって好きな子ほどいじりたいんです。)

素敵な私からの誕生日プレゼント。

(神田は、お礼を言うというスキルを身につけた)

意味わかんない(俺を見ろ)→←...作者から...(必読)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ozだぁ〜 - もう、みんなかっこいいです!特に神田ユウ様っ!!また読み返します! (2021年4月29日 13時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ホント久しぶりーー!!またよろしくねー(*´∀`) (2017年3月6日 22時) (レス) id: 01d6e1d1a3 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 桐宮さん» 初めまして!遊びに来て頂けてとても嬉しく思います!!面白いって言ってくれるなんて!!涙が出てきた!笑 これから再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 鈴音さん» ひさしぶりー!!!!ずっと更新してなくてごめんー!!また再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 初めまして☆ 続きあるんですね?あ、脅しじゃないですよ。これ面白いから、続き読みたいなー。なーんて思ったわけですよっ☆ 頑張って下さい! (2016年12月1日 2時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちろ | 作成日時:2015年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。