検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:21,373 hit

缶あけ(…あ。) ページ14

今日もいつも通り会社に来て、仕事して…今はお昼休みなう。

あ、そういえば飲み物持って来てないんだった。……自動販売機でいいか。

小銭を入れて、ブラックコーヒーを買う。ガタンと音がし、落ちてきた缶コーヒーを拾って席に着く。

「いただきます。」

と、小さな声で呟き、箸で食べる。相変わらず色っ気の無いお弁当だなー。とか思いつつも、朝早いし仕方ないか。とも思う。

缶コーヒーに手を伸ばし、開けようとする。……が、開かない。私の仕事は事務のため、爪が常に深爪でなくてはいけないのだ。せっかく買ったのに!開けれないんですけど!!

缶あけに苦戦していると、私が持っていた缶コーヒーを横から伸びてきた手がひょいと取る。その手の方を見ると

『…神田さん…!』
「どうも。」

神田さんは、違う部署で働いているが、そこの部署によく私が顔を出しにいくから(書類届けたりとか)顔見知りというか、知り合いというか……

『あの、それ、私のコーヒー……』
「知ってますよ。」

すると、神田さんが缶の蓋を開けてくれた。
……そっか!私が開けれなかったのを見て、わざわざ来てくれたんだ!さすが神田さん。優しい!

『あの、わざわざありがとうございます。』
「別に、気にしないでください。」

すると、神田さんが

「俺も缶コーヒー飲みたかったんです。」
『あ、私奢りましょうか?』

奢るって言っても、たかが缶コーヒーだけどね。

「じゃ、少しだけ。」

そう言って、蓋の開いている私の缶コーヒーを自分の口に運ぶ。

『…あ。』

神田さんの喉からゴクリと小さく音がなって、神田さんの口がついたソレを私に渡す。

「ごちそうさまでした。美味しかったです。」

手に持った缶コーヒーは、まだ重くて、神田さんが少しだけ飲んだんだと、わかる。

『……あの、これ、飲んでもいいですよ?』

飲みたかったって言ってたし……

「いりません。あとは、浅野さんが飲んでください。」

えっ?だって、間接なんちゃらになってしまいますよ?

「それでは、俺、蕎麦屋に行くんで。」

そう言って、部屋から、出て行ってしまった。
……コーヒー、飲んでいいのかな?

(浅野さん。これで少しは俺の事、意識してくれねぇかな?)
(神田、大胆ですね。)
(えぇ。)

バレンタインデー〜ラビ(義理チョコ?)→←熱(なでなで。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ozだぁ〜 - もう、みんなかっこいいです!特に神田ユウ様っ!!また読み返します! (2021年4月29日 13時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ホント久しぶりーー!!またよろしくねー(*´∀`) (2017年3月6日 22時) (レス) id: 01d6e1d1a3 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 桐宮さん» 初めまして!遊びに来て頂けてとても嬉しく思います!!面白いって言ってくれるなんて!!涙が出てきた!笑 これから再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 鈴音さん» ひさしぶりー!!!!ずっと更新してなくてごめんー!!また再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 初めまして☆ 続きあるんですね?あ、脅しじゃないですよ。これ面白いから、続き読みたいなー。なーんて思ったわけですよっ☆ 頑張って下さい! (2016年12月1日 2時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちろ | 作成日時:2015年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。