検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,367 hit

満腹(………ぐぅ〜) ページ1

今は四時間目の授業で、先生が黒板を指さしながら喋っている。けど、私には何を喋っているのか分からない。…いいや、聞いてないだけだ。だって三時間目の授業、体育だったんだもん。しかもハンドボール。あれは辛いよ。と、豪快に机に伏せて私は机とお友達になっていた。

伏せたまま首だけ動かし外を見ると、青い空の中に所々に、わた菓子の様な雲が浮かんでいた。
…おいしそう。なんて、変な事を考えたと同時にお腹が鳴りそうになる。
絶対に鳴らすものか!とお腹をギュ〜っと手で押し、なんとか阻止する。

…今日に限って授業静かだし、三時間目に体育だし(四時間目にいれてよっ!)…そして私の隣には、この学校で一番美人だと言われている神田君がいる!別に神田君の前でお腹を鳴らしてはいけない。という決まりはないわけだけど……なんか…ねぇ。(あ、伏せてるのはアリだよ。私的に、ね?)

神田君はいつも仏頂面だ。それでも綺麗だ。けど、怖い。鬼だ。などの噂があるため、皆近づきたくても近づけずにいる…私は話しかけられると話す。という性格なので、話をした事はない。(しいて言うなら、転がってきた消しゴムを拾ったときに「…すまない」と言われたぐらいだ)



お腹をおさえて早、14分。あと1分で鐘が鳴る!良くやった私!とお腹から手を離した瞬間

……ぐぅ〜

……油断した…。自分の顔がリンゴみたいに真っ赤になっていくのが分かる。で、でも、思っていたのよりは小さい音だったから、運良ければ聞えていない.…ゆっくりと顔を反対に向ける。

そこには、高く縛った絹のような髪をさらさらと揺らし、こっちを向く神田君がいた。神田君は目を丸くし少し驚いている。…恥ずかしい。穴があったら入りたい。と思う反面…こんな表情してる神田君、初めて見た!と驚く自分がいる。

目が合い、形の良い唇をフッと曲げ、綺麗な弧になる。あまりの綺麗さに見惚れてしまい、ドキッと心臓が高鳴る。その真っ黒な瞳に吸い込まれてしまいそう。

そんなときも終わり、神田君はすぐに何もなかったかのようにシャーペンを持ち直し、黒板に向いた。

笑った…。真っ赤だった私の顔はもっと真っ赤になり、それは、笑われて恥ずかしかったのか、または、神田君の笑みを見たからなのかはわからないけど、とにかく今は神田君の普段見せない表情を見れて、お腹いっぱいです…!

勉強会(お前はまだ知らなくていい)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ozだぁ〜 - もう、みんなかっこいいです!特に神田ユウ様っ!!また読み返します! (2021年4月29日 13時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ホント久しぶりーー!!またよろしくねー(*´∀`) (2017年3月6日 22時) (レス) id: 01d6e1d1a3 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 桐宮さん» 初めまして!遊びに来て頂けてとても嬉しく思います!!面白いって言ってくれるなんて!!涙が出てきた!笑 これから再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 鈴音さん» ひさしぶりー!!!!ずっと更新してなくてごめんー!!また再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 初めまして☆ 続きあるんですね?あ、脅しじゃないですよ。これ面白いから、続き読みたいなー。なーんて思ったわけですよっ☆ 頑張って下さい! (2016年12月1日 2時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちろ | 作成日時:2015年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。