検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:29,990 hit

泡が五十八 ページ8

太宰の“其れ”は長い間続いた、様に感じられた。其れはAの緊張から来る時間の長さであったのだろうが。

最後の仕上げとでも云うように、太宰は首筋から鎖骨に舌を下ろし、そこに優しく口付けた。
と思えば、強い力で其処を吸った。


「痛ッ」

「ごめんね。ふふ、善く似合ってるよ」


太宰は満足げに微笑むのだが、Aからすれば己の鎖骨は見えないのでてんで意味が解らない。


「何したの?絶対鬱血してるわ」

「そうだねぇ、鬱血。正にそれだよ。後で中也に訊いてごらん?直ぐ解るから」

「中也は……暫く帰って来ないわ」


Aが俯いて告げると、太宰は優しい声で、


「大丈夫、屹度あの莫迦は帰ってくるよ」

「うん、そうね……でも何時戻るか判らないから、姐さんにでも訊いてみようかしら」

「あ、それは駄目だよ、絶対」


急に語調が強くなった太宰に、Aは笑みを零した。


「解ったわ、中也に訊けばいいんでしょ」

「ああ、そうして呉れ給え」


太宰が云うならそうしようと約束して、Aは牢獄を出た。
別れの挨拶は互いに素っ気無かった。
それじゃあね。ああ、また。
それでも彼女は嬉しかった。


「どうじゃった、A。何か有意義な情報は訊き出せたかえ?」

「ううん。さすが太宰って感じだったわ」

「そうか。まぁ、そうなろうのう」


彼女を出迎えた尾崎は、Aの報告に顔色を悪くすることもなく、寧ろ嬉しそうに彼女に同意した。
矢張り、此の会談は尾崎の厚意だったのだろう。


「ありがとう、姐さん」

「何のことじゃ?」


小さく云った礼も軽くあしらわれたが、これで良かったのかも知れない。
尾崎に手を引かれ、Aは数ヶ月ぶりに温かい気持ちで部屋に向かった。

泡が五十九→←泡が五十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:文スト , 人魚姫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京beスウィーツ | 作成日時:2017年9月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。