検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:24,602 hit

第二十三曲目 ページ31

『……あ。』


お風呂から上がり、ドライヤーで髪をかわかしていると、ふと気がつく。

そういえば、カフェって言ってたけど、どこのカフェか聞いてない。

やらかしたなぁ……。


うーん、どうしよう。今から電話するのも、夜遅いし……迷惑だよね。

塾に行ってるのかもしれないし。

どうしよう……?


そんな永遠に解決しなさそうな問題にぐるぐる頭を悩ませていると、家にチャイムの音が響き渡った。

なんだろ、こんな夜に。


宅配便……じゃないよね。この時間帯に頼むわけないし。

なんかちょっと……怖い、かも。

しばらく固まっていたけど、意を決してのぞき穴に目を近づける。

と、つっきーのアップ。



『ぅわぁ!?』



……びっっっっくりした。

急なイケメンのアップは心臓に悪い。

「……彩ー?俺だよ、開けてー。」

『お、おれおれ詐欺は募集してませんっ!』


「それ募集してる人多分いないよw

あーや!翔太だから!」


翔太って名前だったねそういえば!

夜にこんなに外に出して、通報されても、身バレされてもいけないし……入れてあげよう、とりあえず。

という考えにいたり、扉を開けた。


「うわっ!?」

『あ、……ごめん……。』

「いや、大丈夫……たぶん……。」



何があったかって、さっきつっきーの顔がドアップで映ってたから、扉のすぐ前にいたの。

だから、思いっきりつっきーがドアにぶつかっちゃった。

ほんとにごめん、つっきー。


『どしたの、こんな夜に。』

「お腹空いて。」

答えになってないんだけど。


『つまり?』

「彩の手料理が食べたい。」

なぜ。そして不健康。

まぁとりあえず、こんな深夜に立ち話するのもよくないので、家にあげよう。


「あげてくれたってことは、作ってくれるの!?」

『作ってもいいけど……そんな期待しないでね?』

「ありがとう!期待するね!」


『話聞いてた??』

あれおかしいな、私期待しないでって言ったよね。

「まぁまぁ、細かいことは気にせずに。」



結局つっきーには親子丼を作ってあげた。つっきー細いんだから、お肉を食べさせないと。



「そういえば、彩、明日学校じゃないの?こんな時間まで起きてて大丈夫?」

『塾行ってた頃はもっと遅かったから、大丈夫。』

「えっ……もうすぐ日付変わる……。」

塾だけじゃなく、kz活動もそうとう遅かったし。私はそれでも早く帰らされたけど。

第二十四曲目→←更新じゃなくてごめんね。作者のお話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*柑橘類*(プロフ) - かぐやさん» いいですね〜。私はミュージックカードが2しかないので……w この前アウトサイダーやろ〜おもて開いたらアウトサイダーって追加されてないんですね……() (6月28日 18時) (レス) id: 2787c3e7eb (このIDを非表示/違反報告)
かぐや - *柑橘類*さん» 私も最近プロセカ始めました!ストーリーはガチャで出たメンバーの出ているストーリーばっかり見ててメインの方が全然見てないんですよね…。その代わりにライブ頑張ってます! (6月26日 22時) (レス) @page36 id: 8d3cd59832 (このIDを非表示/違反報告)
*柑橘類*(プロフ) - かぐやさん» ありがとうございます〜!ちょくちょく更新しようとしているので気長に待っていてください……!プロセカやってますよ!放置しすぎてストーリーは迷子の手を引く〜で止まってますが……。 (6月26日 21時) (レス) id: 2787c3e7eb (このIDを非表示/違反報告)
かぐや - とっても面白いです!無理しない程度に更新頑張ってください!あと、*柑橘類*さんって、プロセカやっていらっしゃるのですか? (6月25日 9時) (レス) @page33 id: 9d3be8a2c6 (このIDを非表示/違反報告)
*柑橘類*@馬鹿同盟&添菜同盟(プロフ) - 諸星さん» ありがとうございます〜!!できるだけ頑張りますね! (2023年4月6日 16時) (レス) id: dcab7e85b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*柑橘類* x他1人 | 作者ホームページ:(・・)←  
作成日時:2021年6月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。