検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,273 hit

1話 ページ3

「え、何?此処何処?」

太陽が照りつける墓場、いつの間にか銀時は此処に来ていた。
そして此処にあるのは_____。

「何で俺、完結しちゃってんのー!?こう言う原作に関わる話は一回、集英社通せっていった
だろうがーっ!!映画泥棒所の話じゃねーよっ!」

そう言うと銀時は何処かへ行こうとした。
だが、いきなり聞こえてきた、足音に坂田銀時と書かれている墓に身をかくした。
足音の主、Aは、銀時の墓の前でしゃがむとポツリと語りかけるかの様に喋り始めた。

「銀さん、私ね銀さんが約束、守ってくれるって信じて待ってるんだよ?私を置いて死んだり
してないよね?幸せにしてくれるんだよね?ねぇ、何時まで私を待たせるの?もう、5年も
経っちゃたんだよ?私、ずっと待ってるから。死んだって信じないから。手は、あわせないよ?」

その言葉に銀時は驚きの表情を見せた。
町の方を見れば、見事に荒れている。
(て言うか、今の子だれー!?俺、あんな子見たことないよ?)
銀時がもう一度墓の方を見ると、Aは居なくなっていた。
銀時は江戸の町を歩き始めた。

「3D映像でも映画でもねぇ。じゃぁこの世界は一体何だ?」

「紛れもない、現実です。いや、貴方の住んでる時代から5年経った町、と言った方が
合っているのかもしれません。」

突然聞こえた声に銀時は振り替える。
後ろには、映画泥棒しか立っていなかった。

「って、お前喋れんのかよ・・・」

銀時はそう呟くと映画泥棒の胸ぐらを掴む。

「おいっ!え、じゃあ俺はいつ帰れるんだよ?」

そう言うと銀時は映画泥棒を揺さぶる。
力が強かったのか、頭のカメラが飛んでしまった。
そして体だけと成った、映画泥棒は銀時の額に黒い装置を付け、壊れた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 完結編 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイル | 作成日時:2015年1月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。