検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:280,218 hit

35話『本当のお出かけ前』 ページ36

「これもいいねェ」

「こっちもお似合いですわ!」

...私は今、着せ替え人形になっています。

着せ替え人形と言っても髪だけだけど。


数分前__


外に出掛けようとした時に気づいた事が1つ。


私はポートマフィアに所属していて戦場での仕事が多いので裏社会では顔も名も知れている。

オマケに敵には《ポートマフィアの死神》と言われる始末だ。


その私が何も変装せずに外に出て裏社会の者にあったらどうなるだろうか。間違いなく只事ではすまない。


いつも中也お兄ちゃんと出掛ける時は絶対に何かしら変装するが今日は変装道具が何もない。


それを探偵社の皆さんに言うと与謝野さんや先程
探偵社に帰ってきた谷崎さん兄妹の妹のナオミさん鏡花が飛び付いてきた。


そして今に至る。


「Aちゃんは美人なので何でも似合いますわね〜!!」

『あははっ...』

そんな苦笑いしか出来ずに私はされるがままにされていた。

「太宰さん 妹さんって何歳なんですか?」

「Aは16だよ」

「16!?」

敦くんの声が探偵社に響いた。

「てっきり年上かと...」

「Aは職業柄 雰囲気が他の子達と違うから
よく 年上に見られるんだよ。」

『敦くんは何歳なんですか?』


未だに着せ替えされ中。


「僕は...18歳です」

『龍くんよりも年下なんだ...


あっタメでいいですよ。

どちらかと言うと私が敬語を使わなくちゃ行けない立場なんで...』


「僕にもタメでいいよ」


そう言って優しく笑う敦くんの笑顔は

私にとって新鮮に感じた。


マフィアの皆の見せる顔はいつも作られていたから


あっ...中也お兄ちゃんや姐様 龍くんの見せる笑顔は
作られていたものではないか...。

でも、何か違うんだよね...探偵社の皆さんが見せる笑顔は。

「じゃあAちゃん 次は更衣室に行って服を選びましょう!」

ナオミさんが突然 言った言葉に驚く


いや...服までは流石に...

「いいじゃないかA。折角なんだからしてもらいな」

『え?』

「それでは行きましょう!」

あーまた強制的に...。


これでもマフィア...いつ襲ってもおかしくない状態なのに 何で探偵社の皆さんは警戒心もなく優しく接してくれるんだろう。



その事が私にとっては不思議で理解出来なかった。




「ふふっ...Aのあの笑顔 久しぶりに見た」



Aの兄...太宰はとても嬉しそうに更衣室に行く
A達を見ていた。

36話『本当のお出かけ』→←34話『受け継いだ才能』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukinoyado(プロフ) - 和菓子さん» おぉ!!ありがとうございます!!更新頑張りますっ! (2018年5月6日 18時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
和菓子 - 1話1話、最後のまとめ方が凄い…! 更新待ってますね! (2018年5月3日 20時) (レス) id: de9df62b61 (このIDを非表示/違反報告)
yukinoyado(プロフ) - 夏咲 ゆきあさん» いえいえ。こちらこそありがとうございます! (2018年4月30日 17時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
夏咲 ゆきあ(プロフ) - twitterではありがとうございました。応援してます。更新頑張ってください! (2018年4月29日 23時) (レス) id: 9c923fb67a (このIDを非表示/違反報告)
yukinoyado(プロフ) - 凛歌さん» ありがとうございます!頑張りますっ!! (2018年4月29日 23時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yukinoyado | 作成日時:2018年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。