検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:649 hit

こんな話は聞いてない ページ2

師範は「少し遠くの方」なんて言っていたけど、実はそうでも無かった。
話を聞いている時に"朝なのに鬼が活動しているのか"と疑問に思ったがこういうことかと、栗花落カナヲは思い直した。

1つ目は__

「ヴォアアアッグァァ!!」
カ「!」

この辺りは森が広がっており、木々が重なって影ができる。その場所を重点的に動いているためだった。
しかも鬼の大半が木の後ろに隠れるように動いていて、鬼の影と木の影が同化して分かりずらい。

そしてもう1つ目は__

『わっ、カナヲ〜!カナヲも一緒だったんだね、頑張ろ!』
カ「...!A...」

自分の同期と一緒なのである。

カナヲは"なるほど、これなら安心だな"と思う。
今自分の隣にいる同期・春山Aとは仲が良く、同時に頼れる仲間である。
少し抜けたところはあるが、笑顔は年齢に見合って可愛らしいし、誰よりも人の気持ちを察してやれるし、何より鬼狩りとしての才能がある。

だからこそ、栗花落カナヲはいつもより気合が入っていた。

『じゃあ行こっか、カナヲ。私が右行くから、カナヲには左をお願いしてもいい?』

コクン、と頷くとそれに同意したように瞬きをし、刀の柄を握って右方面へと進んで行った。

カ「...私も頑張らなくちゃ」

そう口にした栗花落カナヲは、何か覚悟を決めたようにして、前を向いて左方面へ走って行った。

薬種を買った帰り→←緊急の任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音戸あやめ | 作成日時:2021年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。