検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:243,036 hit

眠れない。 ページ19

…………

ガタガタッ

貴「ビクッ」

……

貴「なんだ……風の音か……」

怪談大会終盤

青江のした話が怖すぎて眠れない

怖くて眠れないので一緒にいてくださいと誰かに言うのは恥ずかしいが

明日は大事な仕事がある

眠らなくてはいけないのだ

だから、アイツのところへ行こう。













一期「嫌です。自分の部屋へお戻り下さい」

な、なんだと……!?

一緒にいてくれるだろうと信じて

コイツのとこまできたのに……!!

暗くて怖い廊下を頑張って歩いてここまで来たのに!!

またあの道を戻れと!?

貴「……うぅ……」

なぜダメなんだろ

一期「弟達を泣かせた罰ですな」

貴「……心を読んだ?」

一期「さぁ?」

てか、罰ならさっき受けたじゃん!岩融と明石からも受けたよ!?思い出すだけで恐ろしいことされたよ!?ねぇ!?

一期「あんな生ぬるいことが罰なわけないじゃないですか。とにかく部屋にもどれ」

貴「一期のアホ……一期はきっと一緒にいてくれるだろうと信じていたのにぃ……!」

もう何があってもコイツのとこには行かない。

貴「部屋に戻るし。もういいもん。頼らないし。」

一期「……」

思いっきし襖をしめてやりたかったが

夜中なのでそっと襖をしめた。

大きな音出したらみんな起きちゃうもんね








怖い

暗くて長い廊下を歩く

自分の部屋ってこんなに遠かったか?なんて思ってしまう

いつもならもっと早くつくはずなのに

歩いても歩いても自分の部屋へ辿り着かない

貴「怖い……」

ヒュゥ

貴「ッ……!!!」

風が吹く音も誰かの声に聞こえる

貴「もうヤダ……」

その場に座り込んでしまう

俯くと、涙が出てきた

ト……ト……ト

誰かの足音がこちらへ向かってくるのが聞こえた

でもこんな時間に起きてるやつなんて普通いない

ト……ト……ト……ト

足音がどんどん大きなり

私の後ろで足音が止んだ

今誰かが私の後ろにいる

怖くて後ろを振り向けない

ギュッと目を瞑る

すると肩に

トンっと

誰かの手が置かれた

貴「ッ〜〜〜!!!!」

もうダメだ

殺されるかもしれない

涙がポロポロとこぼれる

そんな私の様子を見て

後ろにいた者は戸惑いながら私に声をかけた

??「あ……主……なぜ泣いているのですか?」

その声は聞き覚えのある声だった

貴「……え……?」

後ろを向けばそこには────

暖かい温もり→←季節外れだが怪談をしよう(まどマ〇のネタがあります)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
722人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 腹黒い一兄やばい… (2021年3月22日 3時) (レス) id: 0830061a27 (このIDを非表示/違反報告)
えっちゃん@オルタ(プロフ) - コメ失礼します。とても面白かったです…。ドSいち兄やばいです…こふっ(吐血)私もFateシリーズ好きなんで、もういち兄があの神曲歌うとかやばいです…。大変なイケヴォですよねきっと。OPがいち兄に塗り潰されてきました…。 (2017年9月30日 1時) (レス) id: 2144d1b26e (このIDを非表示/違反報告)
阿弥 - ドSいちにいしんどい。 (2017年4月26日 16時) (レス) id: d594d12123 (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - どろどろさん» コメントありがとうございます!!修正させていただきました。本当にありがとうございます!!! (2017年1月27日 20時) (レス) id: 270f0a0137 (このIDを非表示/違反報告)
どろどろ(プロフ) - コメント失礼します。ドス黒い一期最高ですね!たまらんです!カラオケに行くシーンで歌っている描写がありますが、歌詞の一部なら構わないと思うのですが主人公が歌っているところは危ないかもしれません。作品に歌詞を載せるのは駄目だった気がします...。 (2017年1月26日 22時) (レス) id: 21fb634745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩織 | 作成日時:2015年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。