検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:243,034 hit

霊力の消耗が体に影響するとか聞いてない。 ページ15

ココ最近、出陣ばかりしててたせいで

手入れの必要な刀も増えていた

私の霊力も底つきてたようで

だんだんと視界が霞んでゆき

目の前が暗くなり

そこで私の意識は途切れた

目が覚め

気がつけば床に倒れていた

どうやら霊力の激しい消耗で意識を失ったようだ。

立ち上がろうと床に手をつくと

床についた手がいつもより小さなことに気づく。

それになんだかいつもより視界が小さく

色んなものが大きく見えた

まさかとは思い、

近くにかけてあった鏡を見ると

自分の姿が小さくなっていた






貴「っというわけです。それがちょうど昨夜の晩の出来事。」

一期「小さくなった経緯はわかりました。ではなぜ私に言ってくれなかったのです。」

貴「あなたにこの手のことを相談すると必ずろくな目にあいません。」

一期「失礼な。」

猫耳の時酷い目にあったからね!!!

薬研「いつもよりなんか一振多い気はしてたがまさか大将だったとはな」

乱「僕もびっくりだよ」

貴「うまく溶け込んでたからね〜」

いつものセーラー服は着れなかったので

五虎退ちゃんから(無断)内番の服のスペアを借りました!

信濃「なんだか、妹が出来たみたいだね」

貴「ふふっ。私もお兄ちゃんがたくさんできた気分だよ」

一期「その姿は、また1日経てば治るのですか?」

貴「多分?」

薬研「霊力が回復するまでは戻らないんじゃないか?」

貴「え?」

薬研「その残った霊力の器に相応しい姿が、今の大将の姿だ。つまり霊力がしっかり回復するまでは、そのままだろう」

貴「へぇ……。まぁいいや。」

一期「興味なさすぎだろ」

貴「戻るならまぁいつでもいいかなぁって。」

一期「一生戻らなかったから?」

貴「その時はその時でしょ」

一期「ほんとお気楽ですね」

貴「悪い?」

一期「いえ。そういうあなたの部分嫌いではありませんよ」

貴「ありがと。」

*******************

オチがない!!!!

かくれんぼしましょ→←やっぱり小さくなった。(一期side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
722人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 腹黒い一兄やばい… (2021年3月22日 3時) (レス) id: 0830061a27 (このIDを非表示/違反報告)
えっちゃん@オルタ(プロフ) - コメ失礼します。とても面白かったです…。ドSいち兄やばいです…こふっ(吐血)私もFateシリーズ好きなんで、もういち兄があの神曲歌うとかやばいです…。大変なイケヴォですよねきっと。OPがいち兄に塗り潰されてきました…。 (2017年9月30日 1時) (レス) id: 2144d1b26e (このIDを非表示/違反報告)
阿弥 - ドSいちにいしんどい。 (2017年4月26日 16時) (レス) id: d594d12123 (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - どろどろさん» コメントありがとうございます!!修正させていただきました。本当にありがとうございます!!! (2017年1月27日 20時) (レス) id: 270f0a0137 (このIDを非表示/違反報告)
どろどろ(プロフ) - コメント失礼します。ドス黒い一期最高ですね!たまらんです!カラオケに行くシーンで歌っている描写がありますが、歌詞の一部なら構わないと思うのですが主人公が歌っているところは危ないかもしれません。作品に歌詞を載せるのは駄目だった気がします...。 (2017年1月26日 22時) (レス) id: 21fb634745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩織 | 作成日時:2015年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。