検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:15,644 hit

1 ページ1

いのち短し 恋せよ乙女


黒髪の色 褪せぬ間に


心のほのお 消えぬ間に


今日はふたたび 来ぬものを




__大正時代、吉井.勇なる者が作曲した"ゴンドラの唄"


簡単に言うと、命は短いから恋して!
炎が消えない間に来て欲しい!ということ(だと思っている)



絶賛恋愛中、私早川A。
高校時代から続く、長い片思いをしている。


相手は朱桜司、今をときめくアイドル、Knightsの末っ子ちゃん。


彼とは高校の時に夢ノ咲学園の近くにあるひっそりとしたカフェで出会った。




友人と遊ぶ予定が、「彼ピがね〜♡」という予定でキャンセルされ、ひとり悲しくこの間青い鳥でしった雰囲気ドストライクなカフェに足を運んだ。


そこでカフェオレを飲んでいた時だった、カラランと扉のベルがなり誰かの来店を伝えた。




__朱い、髪




瞬間的に捉えたものがそれだった。
綺麗な瞳にキラキラと輝く髪の毛、なんと言ってもその顔立ちに夢ノ咲の生徒だと分かった。



学校が違く、アイドルに疎かった当時の私は司くんがアイドルをやっていたなんてこれっぽっちも思わなかった。


私はこの時既に、彼に一目惚れをしていたのかもしれない。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美駒(プロフ) - ひかりんさん» 本当ですか!キュンキュンできる作品がかければと思っていたのでとても嬉しいです、励みになります!ありがとうございます〜!! (2017年11月29日 0時) (レス) id: 46e50315c1 (このIDを非表示/違反報告)
ひかりん(プロフ) - ああもう凄くキュンキュンします!この小説読んでかさくんすきになりました!!これからも頑張って下さい!!! (2017年11月24日 23時) (レス) id: 059c997438 (このIDを非表示/違反報告)
美駒(プロフ) - わしゃもさん» 本当ですか! そう言ってもらえると頑張れます、ありがとうございます〜!! (2017年11月18日 14時) (レス) id: 46e50315c1 (このIDを非表示/違反報告)
わしゃも(プロフ) - すっごい面白かったです!続きが気になります~更新頑張って下さい!応援しています! (2017年11月18日 0時) (レス) id: 1e4db32e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美駒 | 作成日時:2017年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。